常連の90歳は超えているマリーさん。
このマリーさん、90歳とは思えないほどしっかりされていて、おしゃれなんです。

去年ぐらいからよく来てくださるようになり、その時はちょうど旦那さまが亡くなられたとういうことで、うちの店でジャズが流れると「私の夫ジャズが好きだったのよ~」と目をウルウルしながら話してくださってました。

マリーさんは、お味噌汁の大きいサイズをよくお持ち帰りしてくださっていたのですが、店内でもお召し上がられるようになり、その時はコーンスープとサラダなんですが、いつからかお持ち帰りも、お味噌汁とコーンスープ(両方大きいサイズ)になりました。

うちのエコバックを持ってきて下さり、「いつものスープをこれにいれてちょうだい。私は隣で買い物に行ってくるから」というのが毎回のパターンです。

高齢のマリーさんが大きいスープ2つをどうやって飲んでるのかな~と、ちょっと疑問に思っていたのですが、先日マリーさんが私の疑問がわかったのか、この2つのスープの飲み方を教えてくれました。

「1日目はね、お味噌汁を半分飲むの。次の日はね、コーンスープを半分飲むの。そして、3日目は混ぜて飲むのよ~♪とっても美味しんだから」と、私に(^_-)-☆して話てくれました。

これを夫に話すと、私が「3日目はね。。。」と言うと、「まさか混ぜて飲むんちゃうやろうな」と見事な正解でした(^^)

私達は混ぜて飲んだことがありませんが、どんな味がするかそのうちやってみたいと思います。