最近注目を浴びているスーパーフードのヘンプシード(麻の実)、私達も朝食のサラダなどにかけて食べてます。

私達がよく買っているのはこちらです


このヘンプシードですが、オメガ3必須アミノ酸を含む10種類のアミノ酸、14種類の脂肪酸、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて、栄養バランスのよさから、宇宙食にも採用されているそうです。

日本人に不足しがちな栄養であるαリノレン酸の脂肪酸、鉄、マグネシウム、食物繊維、亜鉛などが麻の実に豊富に含まれていて、栄養学的には、日本人は麻の実をたくさん食べた方がいいそうです。

体内で合成できない9種類のアミノ酸を「必須アミノ酸」というらしいのですが、これらを全て含んでいます。

すごいですね~

肌や筋肉を作る際に欠かせないタンパク質も、消化されやすい良質の植物性タンパク質が含まれ、卵の約4倍のタンパク質を摂ることができるミラクルフード!

筋肉の増強、疲労回復、免疫力向上、うつ症状やアトピー改善など他にも、様々な身体の機能を調整する効果があるそうですよ。

スプーン1杯で栄養たっぷりのヘンプシード、かなり優秀です(^^)
ビーガンの人にはありがたいシードですね♪