11月出張彫金ワークショップレポートの巻 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

もともとアタクシは天海 祐希さんがかっこいいので好きなんだけれども、今のシェフ役の連続ドラマは個人的になかなか素晴らしいと思うのである。

三ツ星獲得シェフの星野光子さんが、ありとあらゆる不利な環境でも不屈の精神でどんな人にも「最高においしい!」と言わせるまで、突き詰める。

そのためには、どんな努力もし、どれだけ周囲を振り回そうと関係ない!

最初はいろんな環境のルールに戸惑いながらも、失敗しても、そのルールの中でまた「最高においしい」を求めるのです。

大人も子供も酔っ払いもどんな人にも自分の腕ならば、「最高においしい!」と言わせるものを作れる!という自信に満ち溢れている。

もちろん、そのために振り回される周囲の反感は買うけども、そんなの全くおかまいなし。その一言のための貪欲さが、何ともいえない。

 

「どんな環境だなんて関係ない。ロナウドだったら、たとえ公園だろうと空地だろうと必ずシュートを決めるわ。」

そう言い放つ星野シェフはかっこいいなぁと思う。

そして、美味しいものには素直に美味しいという。働かされてるという感じは全くなく、心から美味しいものを作ることが楽しいという感じ。

ドラマなんで極端だけど、ほんと大事~って思うのである。そんなドラマ大好きながら、趣味に明け暮れてるように見えてしっかりヒントを頂く隙のない女ことYuca Moritaジュエリーアーティストのもりたゆかです。

 

ちなみに「校閲ガール」もやりすぎ感あるけど、どんな仕事にも真剣に向き合う河野悦子さんがええなぁと思い、「逃げるは恥だが役に立つ」では単純に星野源さんが好きなもりたです。ちなみにがっきーは世の男性にとって別格だそうですよ。

今クールはこの3本がお気に入り。吉田羊さんも好きなんで、レディ・ダヴィンチも見てるけど。

アタクシのタイプは、かっこいい大人な女性かかわいい女子なんですね~。大分見えてきましたね~。

 

さてさて、ドラマ談義はさておき先週末は恒例出張彫金ワークショップだよーん。

ちなみに次回12/17(土)申込始まってます~。

「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

来てみるがいい。(上からw)

 

IMG_20161107_123901532.jpg

参加者様作品!!

 

IMG_20161107_123859730.jpg

ご本人さま、キラリ。 今回もすばらしいポリッシャーな方々でした。ひたすら磨く!結果ピカピカ。

 

ペンダントトップの方はブログにUPしてくださったのでリブログいたします。嬉しい!!

 

IMG_20161107_123905879.jpg

設計図を考えよう!!

 

IMG_20161107_123905024.jpg

こんなに案を練ってきてくれたんです!!超感動!!

 

IMG_20161107_123904240.jpg

 

IMG_20161107_123903470.jpg

そう!これ!!これなのよーーー!!!
今回の参加者さま最高!ハグしたい!!

リングの方は、これだけ何案も考えてきてくれて、やりたいこともしっかり考えてきてくれたのです。

こんだけやる気みせくれたら、先生もテンションあがっちゃう。

ぜひ全部作ってほしいと心から願います。なかなかシンプルながら素敵なリングができたかなと思います。

 

ペンダントのくるくるさんはガラス制作をしている方で、ご自分の作品に合うパーツをと、夢の広がるお話じゃあーりませんか!?
おうちに帰られて、さっそくご自分のパーツをつけて完成したものを見せてくださいました。

アタクシが口を酸っぱくして、何度も何度も考えてこいよ~っと言った甲斐があった。

自分でやりたいことを考えた方が断然おもしろいんだから!

 

次回は12/17(土)クリスマスプレゼントに間に合うでっ!!

 

■(ご参考)過去のワークショップレポート 作品例など見てみてくださいませ~。

・十月の出張彫金ワークショップレポート

・九月の出張彫金ワークショップレポート

・八月の出張彫金ワークショップレポート

・七月の出張彫金ワークショップレポート

・六月の出張彫金ワークショップレポート

 

【アタクシに会えちゃう展示会もろもろのお知らせ】

そして次回の三宮のプチオーダー展示会の開催予定日が決定!!

12/9(金)~11(日)

 

贈り物、ご自身用など人と差をつけたいオーダーメイドのご相談&お問い合わせはコチラまでキラキラ

 

アトリエのお教室情報キラキラ
大阪南部 Yuca Moritaアトリエ彫金教室ご案内

 

2016年 12月出張ワークショップ
「彫金教室!アンティーク風ブラスペンダント作り」

なんばの出張彫金体験お申込みはコチラ
■12/17(土)12:00~ 

 

「彫金教室番外編!オパール原石研磨体験」

いや~マジでええオパール入手しちゃった♪原石は早いもん勝ちでっせ。

■12/18(日)13:00~ 



いいねグッ押してみよう
Yuca Morita FBページ
Yuca MoritaオフィシャルHP
Yuca Morita オンラインshop
twitter:@YucaMorita
Yuca Moritaクローバー