うさぎチャームとお笑い好きのお正月 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…

ぼちぼち仕事始めをしています。

お正月だけはゆっくりテレビ見たりします。大阪人としてお笑いが増えるのが嬉しいです。
お腹よじれるくらい笑わせてくれる芸人さんたちは神様のような仕事ですな。

ありがとうございますニコニコ


年明けは7日~きものアクセサリー展

8日~はタリーズの珈琲とお稽古マクラメ編み講座。

年明け第一弾は8日の大阪ステーションシティの講座です→詳細はコチラ

1月は包み編みペンダントを作ります。

包み編みってこれです。
穴の空いてない石を包んでアクセサリーにするタイプです。
まだまだご予約空いてます。


さて、お正月は母とどこか一日バーゲンに出かけるのが恒例行事になっています。
母が買おうとしたバッグについているチャームが、ギョギョなお値段えっ
もちろん別売り。バーゲン品にはならない上に、そこそこのカバン並のお値段しますやん!
「チャームくらいちゃちゃっと作ったるから、カバンだけにしときむかっ」となだめたので、

お約束のチャームをささっとこしらえました。

ぼんぼんは絶対必要だったらしい。

パーツを買って、少し加工しましたが繋ぐだけ。
あっという間です。
これで多分材料費1000円行ってません。

気に入ってもらえたらいいけどなぁ。明日渡します。

年にほんの数回、たま~の親孝行です音譜

普段のお礼には全くおよばないけど、ほんのお返しです。


宝石白手作りアクセサリー教室のお知らせはコチラ

宝石白タリーズコーヒーコラボ教室「珈琲とお稽古」のマクラメ編み講座は→コチラ

2クール目が始まってます。前回逃した方はぜひ!


マクラメ編み和小物制作ワークショップ

ご予約お待ちしています。

あなろま浪漫                              、手作りアクセサリー、彫金教室

「きものアクセサリー展」

◆二期:1/7(火)~1/13(月祝)

10:00-18:00(二期とも最終日は17時まで)

glass工房ギャラリーku-  谷町九丁目①番出口直結ビル2F


こちらでは最終日の1/13にワークショップを開催します。
あなろま浪漫                              、手作りアクセサリー、彫金教室
マクラメ編みの和小物体験イベント

ku-さんのガラスや、kuさんのガラス体験で作られたお手製ガラスを使って小物に仕上げるワークショップです。羽織紐や根付を作りましょう。

作品はペンダントトップに変更可能です。

1/13(月祝) 定員6名 所要時間:約1.5時間

◆13:00~

◆15:30~

参加費:3000円(ガラス代別途、自作ガラスの持ち込み可)

お申込は電話かメールでお願いします。

ギャラリーku- glass.ku@sirius.ocn.ne.jp

06-6776-2145

glass工房ギャラリーku-  谷町九丁目①番出口直結ビル2F



いいね!グッド!押してみよう!
http://www.facebook.com/yuka.morita.jp/
HP: http://yuca-morita.com/
anaroma作品が買えるshop

De.Clare Gallery&Shop → http://de-clare.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=205526

オーガニック・アーユルヴェーダリラクゼーションサロン Surya


大阪 和風ジュエリー、手作りアクセサリー、シルバーアクセサリー
Yuca Moritaクローバー