イヤホン商戦 | あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

あなろま浪漫 -堺のジュエリー作家が綴るの彫金オーダー制作物語ー 

堺市在住のジュエリーアーティストYuca Moritaがオーナー。Art studio -anaroma-の彫金制作日記、活動情報、孤高な個人作家の苦悩やあるあるetc…


前から使ってたイヤホンが折れてた(?)ので、今までの感謝を込めてお疲れサマをし、新しいのを購入。

大型量販店にいくと、たくさんの種類のイヤホンが出ている。


見た目のカワイサも充実していて、実に喜ばしいことである。

はっきり言って、機能とか音質とか私にとっちゃどっちでもいい。

聞こえりゃいい。

ヘッドホンはおしゃれかもしれんけど、邪魔。


そんな音の違いが分かる(フリ?)とか、かっこいいと思える思春期でもないので、凡人の私からすれば高機能なものは無駄に高いのである。


だから、最近の多種多様なデザイン多発のこの傾向は、楽しい。昔は黒か白しかなかったもんね~。


キラキラとか、柄物とか、○○型とか女子の好きそうなデザインが、しかも安くでいっぱいある。意外と、世の女子は音質とかみんな知ってるフリしてて、本当はよく分からんで、それよりも好きなデザインをたくさん求めてたんではなかろうか?私はそのクチである。


んで、選んだのが


あなろま浪漫-マメ
マメクローバー1470円。


多分6色くらいあって、カラー名も「だいず」「あずき」「こーひー」など豆の名前がついていた。

パッケージも、販促リーフレットも豆型でかわいい。凝ってる。オサレ~音譜

こういうの好き。


音は普通。


最近私個人的に緑キてます。去年くらいから。

だから、身辺が緑だらけで、今度こそ緑以外にしようと思ったのに、マメは緑が一番プリんとして、かわいかって、負けた。今ミドリかわいいですっカエル


現在使用しているipod シャッフルも緑。1個前のモデルですが。

今めちゃめちゃ欲しいipod nano。

買うなら緑と思ってたけど、友人がまさに最近緑のnanoを買っていたので、なんかちょっと断念。

ピンクも持ってるヤツいるしな~。

グレーはかっちょいいけど、なんか普通やしな~。

オレンジかな~。

赤と黄色はweb限定って聞くとなんか欲しいけど、実物見れないから悩むな~


にしても、ほんま、どうでもいいたわごとやな、これ。


由花クローバー