前回、次女のチックの症状を投稿してから一カ月。


どんなに自分に言い聞かせても

次女の様子をみているのがつらく

頭ではわかっているのですが気持ちがついていかず…


自分がおかしくなりそうで…


今まで、離れているから言っても仕方ないと諦め、ほとんど旦那に相談する事なく自分で子育てをしてきましたが


このままの自分では私も娘も本当にマズイと思い


旦那に相談しました。



すると、旦那が


次女が旦那の方で数日一緒に暮らしたらどうか?と提案してくれ


あれよあれよという間に

次の日には半日かけて迎えにきてくれて

そのまま次女と帰っていきましたびっくり


次女もパパと一緒に居られる事にとても喜んでいました照れ


学校での事が心配でしたが

事前に何度も次女の症状の件では先生に相談をしたいたので行く前も帰ってきてかもとても協力的でとてもありがたかったですあせる


旦那との生活は職場でずっと一緒にすごしていた様で

まわりの方にもよくしてもらい

とても楽しかった様です笑


帰ってきてもやっぱり症状はかわっていなかったので本人とも、相談して事前に調べておいた小児科へいき相談してきました


やっぱりチックとの事だったのですが


話を聞いてもらえて私も安心したのと

気持ちが落ち着くかもしれないと漢方をだしてもらいました。

なんか、私も次女もすごく楽になったというか…


何より、旦那のおかげで少し次女と離れて生活できていたせいか気持ちが楽になりました爆笑


飲み始めて二週間。

次女の症状がビックリするくらいに落ち着いていますニコニコ


全くでない訳ではないですが

周りの子から言われたり、真似されたりしないくらいにはなっていて


私も聞き流せるくらいの声と回数と動きなので…


気持ちが全然違いますえーん


旦那との生活

小児科での相談

漢方の飲み始め


それとも時期的なもの?


どれがよかったのかはわかりませんが

全く違う感じになっています。


これからまた波があって繰り返すのかもしれませんが

小児科の先生は

今の症状が一番強いと思うといってくれていたので


あの時から以上にはならないと願って…見守りたいと思います爆笑