バイクタワーとワークスタンド届く | Foilな週末を

Foilな週末を

2015年10月24日のレースで鎖骨骨折
愛車Foil30, 2013をほぼ廃車状態にして
新車Foil10, 2016で復活を目指すブログ

実業団BREZZA所属

土曜夕方

予定通りブツが届く。









Foilな週末を




うわっ

せまっ









タイトル通り

バイクタワー(直立型ディスプレイスタンド)とワークスタンドと

他もろもろ。














Foilな週末を


バイクタワー10, Minoura




設置してみた。

アーレンキーが付属していて、説明書を読んで簡単設置。


組み立てはほぼいらず、増し締めと簡単な調整と取り付けだけでOK。





支柱は思ったより太い

ガッチリしているし、とてもじゃないが自転車ごときでは倒れてきそうにない。

自転車そのものも想像以上に安定しており、フレームにかかる荷重も問題なさそう。

ハンガーとフレームが接する部分もゴムでマット塗装を傷つける心配もないだろう。




Foilはエアロロードなため、トップチューブが複雑な形をしているが

ハンガーの角度および距離がかなり自由に組み換え可能なため、十分な接地面積を確保できた。

フレームに無理な負荷が全くかからないわけではないが、個人的には許容範囲内である。




ハンガーの位置を調整すれば、スタンドにかけた状態のままクランクを回すことも可能だ。




そして










Foilな週末を


サイクルモーションスタンド, Tacx



えー非常に重い。

組み立てには難儀するかと思いきや、パーツ数が少ないので一瞬でした。

画像はクロスバイクを乗せてあります。


これはいいですよ




Foilな週末を


BBは載せてあるだけ




Foilな週末を


フロントを外して付属の専用クイックでスタンドに固定しています。

手前側がリア用のクイックで、自転車を180度転回させれば、リアホイールを外して使用可能。





スタンド自体がかなり重く、また自転車は固定されているので驚異の安定感を誇ります。





Foilな週末を


シャーレも付属。

このプロっぽさがツボ。






Foilな週末を



バイクタワーは置き専用。

調整、掃除なんかは全部こいつに一任させようと思っています。


いやーいいものだ。















他、もろもろアイテムが届いておりますが

それは後日。



明日はモリコロに応援でもいこうかな?

私はレースにでれないのですが、ブログの知り合いが出走するそうな。