二期目のスタートです!

テーマ:

皆さんのご支援をいただき、横手市議会議員として二期目のスタートをきることが出来ました!ありがとうございます!

行動指針 「首尾一貫 日々勉強」!! 初心を忘れずに日々を勉強の機会ととらえて横手のために行動したいと思います。

この度、会派「新緑会」を立ち上げました。これまで4年間お世話になった「市民の会」のみなさんには心から感謝申し上げます。新しいメンバーを加えて議会がスタートするにあたって、様々な角度から多様な考えを勉強させていただき、今後の議員活動と政策提言に活かすために新しい環境に身を置く決心をいたしました。諸兄におかれましては今後ともご理解とご指導をお願いいたします。

さて、「新緑会」の名前についてですが、緑から連想するように豊かな自然や田園風景をを守り、早苗から稲穂が実るように今後の成長に期待して横手のために尽力したいとの願いを込めました。ふるさとの美しい自然環境を守り、農業の振興を図ることで住み続けられる横手にしたいと考えています。

まずは今年の冬も雪対策をしっかり行います。除雪や排雪などについて地区住民と行政が話し合う場を作ってまいります。

今後ともご意見、ご提言をお願い申し上げます。