印鑑ケースの朱肉は使用してはいけない!! | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

宮崎県都城市
脱毛・リンパケア・美顔・
レイキ・姓名判断・個性學・言数學
エステサロン Anantara の菊池明子です


印鑑ケースの朱肉を使ってはいけないことは、知っている人が多いですが、
なんで使ってはいけないのかその理由を知っている人は少ないです。

印鑑ができた経緯と朱肉の意味を知ると、
印鑑ケースの朱肉が使えなくなりますよ!

江戸時代から印鑑というものが出来たと言われていますが、
それまでは、大事な契約をするときは、
自分の指に傷を入れ血を流して、指紋を押していました。

でも、何か大事なことを交わすたびに血を流していたのでは、
身が持たない…何かいい方法はないか?

ということで印鑑が作られたと言われています。

朱肉=血なのです。

{82A7CE8C-8EA7-4542-B13B-5B3E1C0C0729}


昔は、むやみやたらに印鑑を押すことはありませんでした。
本当に大事な時、大事な契約の時だけ印鑑を押していました。

そして、印鑑は自分そのもの(分身)であるため、
人に触らせることはもちろんありませんし、

印鑑を押すという行為自体が
自分の身を削って(血を流して)契約を交わすこと
と、重んじられていました。

ここまで書けば、お分かり頂けたのではないでしょうか。

そう、印鑑ケースの朱肉は、自分の体を流れる血液を意味するんです。

と、いうことは印鑑ケースの朱肉を使えば使うほど、

自分の血液が少なり貧血気味になる
淀んでくる
体調が悪くなる
運気が下がる


と言われているのです。

朱肉がなくて、どうしても印鑑ケースの朱肉を使わないといけない時もあるかもしれません。

その時は、朱肉のインクをきちんと補充すればいいのです。

カラカラの朱肉ではありませんか?
朱肉のスポンジが破れていませんか?
朱肉のスポンジがペラペラになっていませんか?

印鑑と朱肉を見るだけでも自分の今の状態が分かるとまで言われています。
自分の印鑑ケースの朱肉を確認してあげてくださいね。

私はもちろん、朱肉は持ち歩いています❤︎

最近流行りの朱肉のないケースなんて、論外ですから!

印鑑は、自分の分身そのもの。

安い印鑑を使っていませんか?

安い印鑑を使っているなら、
安いもので覆われている自分。

欠けている印鑑を使用しているなら、
その部分の意味するものがが欠けているはずです。

印鑑を大事にしている人は、自分を大事に出来ている人。

印鑑ケースの朱肉が潤っている人は、エネルギーに満ち溢れ元気があります。

さあ、どうですか?
これでもあなたは、印鑑を軽率に扱えますか?

印鑑ケース、100均一などの安いケースには入れないで下さいね。
100均一のケースに印鑑を入れるということは、
貧乏な生活を自ら、選んでいるようなものですからね。

自分がどんな空間に身を置いたら幸せか?


出来ることから少しずつ、変えていきましょう!!

エステティシャンでもあり、個性學の講師や姓名判断をしている私ですが、
印鑑について投稿しているのは、
あまりにも印鑑が軽率に扱われていることに憤りを感じているからです。

また、印鑑についての知識を知らない方がたくさんいます。
私は印鑑屋さんでもないし、売ることもしないのですが、
自分の持っている知識を少しでも沢山の人に知ってもらえたらいいなぁ…と思って投稿しています。

売ることがないなら、そこに利害関係はないので
確かな情報が伝えられるのではないかと思っています。

今までの印鑑についての記事も是非読んでくださいね。

印鑑の役割
印鑑は三位一体
ご先祖のこと
「男性は種」「女性は畑」を忘れてはいけない
印鑑には方角がある
新しい印鑑は、封印されている


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


宮崎県都城市若葉町87-4-2
脱毛・美顔・アロマ・リンパトリートメント
*Anantara*
私のサロンは、スタッフ一人・ベット一つという
完全貸切プライベートサロンになります

ご来店からお見送りまで、私一人で行うプライベートサロンで、
心地よい空間と確実な技術で安心して通っていただけるサロンを目指しています

平日・土 9:00~19:00
日・祝日 9:00~12:00


ご予約・お問い合わせ
*090-7151-8787*
anantara.0358@docomo.ne.jp


LINE@始めました。

こちらから→友だち追加
@grw4035s
image