☆薬草酵素☆ | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア


エステサロン Anantara のあっきーですハート



今月の連休明けに「ムササビの森」へ薬草酵素を作りに行って来ましたクローバー


フルーツ酵素は、ガンガン作っているけど、薬草は初めてなのでとっても楽しみLOVE

先ずは、沢山の薬草を細かく切っていく作業から

イチョウの葉

{6FB7A504-4DD9-4C30-A57C-59221D30A936:01}

笹の葉

{4D74030A-477D-4784-930C-A27B60FA5DF7:01}

他にも

ビワの葉
柿の葉
クワの葉
椿
くず
ビワ
ヨモギ
スギナ
タンポポの根
ウコン
クコ
菊芋
オオバコ
ドクダミ
パパイヤの葉

など28種類の薬草をハサミで切っていきました音符

{D731165E-0089-43E9-9634-C2916ED90282:01}


{5866C3F8-446B-4423-B365-E12108D7C246:01}


どれがどの薬草なのかは、ほとんど分かりません汗

ただ、イチョウや笹は、切っていてびっくりでしたビックリマーク

パンダが食べるものじゃん!ってね


タンポポ→女性ホルモン活性・美肌・健胃

クコ→糖尿病・血圧異常・動脈硬化・疲労回復・強壮

イチョウ→冷え性・認知症(脳活性化・血管拡張)・動脈硬化

ヨモギ→高血圧・骨粗鬆症・健胃・動脈硬化・眼精疲労

など、一つの薬草でも沢山の効能や効果があるので、これが28種類も含まれている薬草酵素は、相乗効果で体にどんな変化を与えてくれるのだろう

参加されている方は、リピーターの方がほとんどで、初参加は私とあと一人の方だけ

参加されていた方の中に、この薬草酵素を飲んで3年になるそうで、
3年前に奥様が子宮頸がんで薬と手術の選択だった時に、薬草酵素を知人から頂き、
みるみるうちに奥様の心が元気になり、その後、手術していないけれど、
今は子宮頸がんの影すらなくなり元気にしているそう。
それから奥様の為・自分の為・お子様の為・家族全員で毎日愛飲しているそうきら

「健康だと毎日が幸せだよはぁと

そう話をしてくれたおじちゃんの言葉がすごく心に響きました四つ葉

参加されている方の中には、母の3ヶ月後の誕生日のプレゼントに…と作りに来ている方もいて、
自分だけが健康では、幸せとはいえない
自分と関わる全ての人が健康だと、倍の幸せになるアオキラ

私も両親と夫の母にも飲ませてあげたい‼︎と

毎日1回、タンクを振り振りしながら3ヶ月後に出来上がる薬草酵素を楽しみにしている私です四つ葉

{6029C366-97E2-4E15-8D2B-E42BBBE58E07:01}

シンと静まりかえった部屋では、シュワシュワと発酵する音が聞こえています

この音も生きてる証で、心地いいきらきら!!きらきら!!