☆10年後の君へ☆ | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市
美肌美白脱毛・美顔・リンパケア
エステサロン Anantara のあっきーですハート



今日は、長女の2分の1成人式の参観日でした好


子供たちが10年後~15年後の自分に手紙を書いていて


「○○後の○○へ


あなたは、将来○○になるために今、小学校では○○のことを頑張りましたね」


そんな冒頭から始まり


クラス全員が発表


四つ葉大工


四つ葉キャビンアテンダント


四つ葉サッカー選手


四つ葉科学者


四つ葉学校の先生


四つ葉新幹線の運転手


四つ葉漫画家


四つ葉タレント


四つ葉水泳選手


四つ葉美容師



等など将来の夢はそれぞれでしたキラキラ



<大工になりたいK君>


大工になるために、中学生になったら大工道具を全て覚え


高校生になったら沢山の家を見て回って研究し


専門学校に通って、設計などもっと勉強し


大人になったら、「僕から建てたい・・」・と思ってくれるお客さんのために沢山の家を建てています




<野球の監督になりたいS君>


監督になるために中学校・高校では、ひたすら野球の練習をして勉強はできなくなるけど

どうかお母さん怒らないで見守ってて下さい


でも、野球の強い高校に行って甲子園へ行き


巨人の選手になります


そこでの経験を生かして


監督になり僕のようにプロを目指す子供たちに野球を教えています




<水泳の選手になりたいYちゃん>


小さな頃からスイミングスクールに通っています


中学生になったら県1位になります


高校生になったら九州1位になります


そして、大人になったらオリンピックの選手になって金メダルを取ります





等など、聞いているだけで感動して涙が出てくる参観日でした涙アオキラ


なにが感動するかって


目標があり、そのために何が必要なのかを


まだ、10年しか生きていない子供たちは


それぞれに自分を見つめ自分を知り


今、自分が出来ることは何か考えて


きちんと向き合ってこの手紙を書き、堂々と発表していることに感動しましたハート


ここに来ている保護者の中で、将来の夢をこんな風に語れる人は何人いるのかな?


夢があっても、その目標に向かってするべきことが分かって実行している人は何人いるのかな?


じゃあ、そんな私は?


私が、参加させて頂いている講演やセミナーの総まとめのようで


この授業にとても大きな価値を感じた私は、先生に感謝でしたきらきら!!


私もいつ聞かれても、「自分の夢は○○で、そのために○○しています!!」


って胸を張って言えるよう


子供にお手本を見せてあげられる夢を語れる大人になりたい


目標を明確にして、文字化して実践して行こううふっっ♪グー