サロン選び② | 宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城市の脱毛&リンパケアのエステサロン「アリア(ALIA)」

宮崎県都城の脱毛・リンパケアサロン。ムダ毛という外見的悩み・身体を内側から健康にする内面的な働きかけ。フォトフェイシャル、脱毛、アロマ、ニキビケア、ハーブボディー、 小顔リンパなどお任せ!

都城市 

美肌美白脱毛・美顔・リンパケア

エステサロン Anantara のあっきーですハート



自分が大手のサロンに通うか小さなサロンに通うか決まったら


次は、自分の通おうとしているサロンは


どんな機械を使用しているかを知っておく必要があると思います初心者



なぜ、必要かと言うと毛のどこに働きかけるのかが違うからですビックリマーク


フラッシュ脱毛・ライト脱毛・ハイパースキン脱毛など


同じ光脱毛といってもサロンによって名前も違うし


使っている脱毛機も違います



私が知る限りでは今、光脱毛の機械は大きく分けて2つあります



ほとんどのサロンが使用している光脱毛とは


今生えている毛に対して反応する脱毛方法です



それに対し、ハイパースキン脱毛は、


今生えている毛に対しては一切何も行わず


「毛の種」のみを狙い、「毛の種を消滅させる」という脱毛方法です




人間の体はさまざまな毛で覆われています


髪の毛・眉毛・まつ毛から、歓迎されないワキ毛などのムダ毛まで様々

脱毛を考えている方に知っておいてもらいたいのが毛周期です



人間の毛は、生えては抜けるということを繰り返しています


1本の毛が伸びてきて抜けるというサイクルを毛周期と呼びます



だいたい1本の毛が、3ヶ月~2年かけて生まれ変わります


よって、完全に毛をなくしたいと思うなら


最低でも2年は通って頂く・・・ということです



そして、その毛周期は


成長期退行期休止期


と、大きく3つに分けられます




蝶々成長期蝶々



都城 エステサロン Anantara  アッキーの動けば変わる


表面からは見ることができませんが皮膚の中で毛母細胞という細胞の分裂が活発になる時期です
毛母細胞は毛の根元にある細胞で分裂を続けることで毛が伸びる期間です



毛球の色素・水分量が多いことから一番脱毛効率の高い時期とされています



蝶々退行期蝶々



都城 エステサロン Anantara  アッキーの動けば変わる


表面にある成長の止まった毛が、抜け落ちるまでの期間です



蝶々休止期蝶々



都城 エステサロン Anantara  アッキーの動けば変わる


毛が抜けてしまい次にまた毛が生えてくるまで間の期間を指しています。



毛球の色素・水分量がともに少ないため、脱毛効率も一番低い時期とされています




このことを踏まえ、自分がどの時期の毛をなくしたいかを考え

エステサロンを選ぶ必要があります


私は、ハイパースキン脱毛の経験がないため

抜けるか抜けないかは分かりません


ただ、今生えている毛は全体の10~20%しか生えておらず

あとの80~90%は眠っている毛です


なので、その眠っている毛80~90%に反応するのならハイパースキン脱毛もいいのかも!?


ただ、今生えている毛には反応しないというのがひっかかる汗


今生えている毛が、もしかすると2年後に抜ける毛かもしれないもの354354


一番なくしたい毛は、今見えている毛ビックリマーク


見えてない毛に反応しても、目に見えて効果を感じるのかな~はてなマーク



私がサロンで使用している脱毛機は


成長期に反応するので、今見えている毛がなくなるキラキラ


そして、毛がなくなるからそれを補う為に待機していた毛が生えてくるひらめき電球


その待機していた毛にまた、ダメージを与える・・・を繰り返す


どちらの脱毛機も毛周期に逆らうことは出来ないので


最低でも2年は通うことになるんだけどね目


脱毛機との相性ももちろんあるだろうし


毛周期が早い部位には、ハイパースキン脱毛


濃い毛には、成長期に反応する脱毛機


など等、使い分けもいいのかもしれないね~上げ上げ