石井 マルティネス ホームラン ホームラン 引き分け | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!



ファイターズ愛は強いですが
 まだまだ新参者🔰 
野球も長く好きだけど 
細かい事は分かってない
そんなファンの感想です。
 ゆるーい気持ちでお読みください🙇‍♀️ 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


昨日は私の両親とエスコン観戦
しかもダイヤモンドシートが
とれたので親孝行
父の日母の日もろもろ一年分のプレゼント🎁




バッターボックス真後ろの席💺

近藤・山川・ギータ等

スター選手が目の前で練習中




せっかくなのに

あんまり写真撮ってなかった💦



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先発は今季育成から支配下に
上がってきた
1軍初先発の福島蓮くん


1回ソフトバンクの主力打線に
捕まり2失点ガーン

うんうん、そんなもんよね
厳しい洗礼よね
こうなると思ってたよ💦


2回、打線の援護が
石井くんが同点ホームランキラキラ
やったーーー‼️



洗礼よね、なんて思ってた
福島くんが
尻上がりに調子が良くなってきた👏

この日は5回までの約束
だったのかな?
5回で降りました。
スター集団のソフトバンク相手に頑張った!
良いデビュー戦だったと
思います


その後の継投
杉浦→河野→金村→北浦
延長田中→
素晴らしく良く👏


10回裏にチャンスがあったんだけど
得点ならずアセアセ


延長11回
継投マーフィー
打順は2番からの好打順ショボーン

今宮フォアボール・ギータヒットで
マーフィー降板もやもや

ファームから上がってきたばかりの
福田俊
困難の場面で今季初登板ガーン

山川は打ち取ったけど
近藤申告敬遠で満塁の大ピンチ

からの

栗原セカンドゴロの間に1点
続く中村晃にタイムリーで
計2失点
俊の自責は0ですが


今日はここまでかーーーー悲しい
終わったな、、、
気が抜けての観戦真顔


12回裏
もちろんソフトバンクの
守護神オスナ登板

2アウトまで簡単にきて
まんちゅう、意地のヒットキラキラ

そしてそして

マルちゃん
2ランホームラン🙌

打った瞬間にわかる
完璧なホームランキラキラ

今日イチの大声援爆笑爆笑爆笑


オープン戦調子良くて
ずっと4番にいたけど
シーズン始まって全然打てなくタラー
もう4番から外してあげればいいのに
と素人は考えてましたが
最近調子が上がってきた。
なので
今日あたり打って欲しい‼️
と思ったら打ってくれた飛び出すハート

私のマルちゃんのユニフォームも
喜んでる笑


延長12回は
ピッチャー2人しか残ってなくて
生田目さん
やまーんだけ出なかった

周東・今宮・ギータを
きっちりと抑えて
負けがなくなったラブラブ


最終回
代打の裕涼くんの
ラッキーな出塁
代打の豪将も四球など
サヨナラチャンスがあったけど
得点ならずのゲームセット

引き分けでした。

長い長い試合
負けなくて良かったし
マルちゃんのホームランに
感激したしで良かったです。


最後はファイターズガールさん





皆さんお疲れ様の

試合でした。


ちょこちょこ選手も写真撮ったけど

良くも撮れず、枚数多くなるので載せず



ソフトバンクに勝ち越し

できたのは大きいルンルン

良かった照れ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ダイヤモンドシートは

私が利用した席は飲食付なのですが

昨年行った時よりも

メニューがイマイチだった

時間もなくて全然写真も取らず



席位置は素晴らしい!!

父がストライクの幅はわかるけど

高さが審判に隠れて見えないなー

と贅沢な事を言ってました。


変化してくる球が

ハッキリ見えるってすごいびっくり



両親が喜んでくれて

良かったなーと思いました。

また来年元気に行きましょう❣️

取れたらとお金があったらね笑



父は結構いい歳まで

草野球やソフトボールなど

やってたので

私とは比べものにならないくらい

詳しいですね。


言ってることが

帰宅して夫が言ってること

同じすぎてウケタ笑

それがセオリーなんですね。


帰りが遅くなったのに

帰ってからも

パテレyoutubeとか見て

娘も含めてみんなで

大盛り上がりでした。


ファイターズのおかげで

話しが弾みましたルンルン




今日はお休み。

明日からのロッテ3連戦も

勝ち越してほしいです‼️



父は都合で、すで朝帰りましたが


母は残り明日は私たち一家と

明後日は私と2人で

連日観戦です。


予定じゃなかったのに

たまたま重なりました笑




長々と失礼しました🙇‍♀️