両親をエスコンフィールドへ スマホトラブル発生チケットが出ない | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!

長くなります。


週末、私の両親(70代)が

遊びに来てました。

実家と我が家

車で3時間ほどかかります🚗



今回我が家に来た目的は

エスコンフィールド!



野球好きの両親

一度は行ってみたいと言ってて

日曜日にエスコンフィールドに

連れて行ってきました!



我が母、来た時に


WBCのトロフィー🏆と

写真を撮りたい‼️


と言いまして

我が家のみんなは

別に行かなくてもいいよね?

並ぶの面倒だよね?

球場一周してくれるみたいだし

と言ってたのですが、、、


はい、ワタクシ並びますよね



日曜日はあいにくの雨☔️

しかもなかなかの降りだし

寒いし。


9:00頃駐車場到着。

私だけ先に降りて

9:10ころから並びましたよ。

整理券配布は10:00

やはりかなりの人が並んでました。


でもね、

この雨で配布時間を早めてくれて

行ってまもなく配布開始!

それでも30分は並んだかな。

無事整理券ゲット



その間、母と娘2人は

人気のパン屋さん

「TruffleBAKERY」

に並んでくれて

こちらの方が長くて1時間近く

並んだかも。

屋根付きの場所だったのが救い。





人気の塩パン

トリフ入りのバター

とても香りよくて美味しかった!

1人2個だか3個だかの

個数制限があるそうです。

他、多数買ってくれて。

ありがたや🙏

どのパンも美味しかった〜



私は整理券をもらって

入場列へGO!

整理券の方に並んでる人が

多いためか

あまりたくさんは並んでなくて

夫と父はかなり前の方。

でも傘で合流は無理っぽくて

前回合流してる人がいたんですよね。

私一人で並んでいました。



そんな雨の中

ファンサービスに

ポリーちゃん登場✨





こちらの入場列

通常なら11時開場の予定が

シーズンシートや身障のお客さんが

10:45とかみたいです



雨のためか

シーズンシート等のお客さんが

早めに入り

10:45ころには一般も

動き出したのですが



大問題発生


夫のスマホが動かなくなったんですガーン


充電は十分にあったと💦

急に電源が落ちて

そこからいろいろ試すも

全く動かない‼️



夫と父の分のデジタルチケットが

夫のスマホにあって

どーする?と💦



係の人に伝えたら

最初に買ったのが長女で

そのスマホから

それぞれに送っているのですが

送ったというのが残っていて

それからチケットを

戻してもらう形をとり

チケットが復活しました‼️



連番で買ってるから

調べたらどうにかなるよね??

思ったけど

やはり焦りましたよね😥

デジタルチケットの怖いところです。



その後しばらくして

スマホは復活しました。

買ってから初めての

スマホトラブルが

今日とは💦



続く