初エスコンフィールド こんな感じでした | アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

アラフィフの生活 〜自分・家族の事・ファイターズなど気ままに書きたい〜

夫・大2高3娘の4人家族 極々普通のおばさんの生活・考え方を気ままに書きます。家族・仕事・親バカな事や、社会への愚痴など毒を吐いちゃう事もあると思います。最近はファイターズにハマってます。ここでいろいろ発散させてください!


おはようございます。

4月2日に観戦した記事です。
試合内容に関しては
ちょっと内容古いですが
良ければお読みください。

今後の参考になることがあればと
買いた内容もあります。




ファイターズ
残念ながら負けてしまいました悲しい
日ハム1ー楽天2

ルーキー金村投手
好投だったんですけどね。
どうも中継ぎ陣がピリッと
こないなーショボーン
打たれこそしないけど
フォアボールが多くて
その後に一つのヒットで
得点される💦

昨日は両チーム打てなくて
ファイターズ3
楽天4のヒット数。
決勝点が満塁からの
ワイルドピッチによるもの。
娘のソフトボールを思い出したよね😅


推しの今川くんは
スタメンじゃなかった💦
代打からの途中出場で
めっちゃチャンスの
一番の盛り上がり‼️
でしたが
見逃しの三振でしたえーん

そんな残念な試合でした。

まだ始まったばかり!
連敗しないように今日から
頑張ってください‼️


それにしても
ホームラン出る球場と言われてたけど
ファイターズに出ない悲しい
楽天は三本もあったのになーガーン



初エスコンだったので
いつもは並んでまで買いたくなくて
買わなかった球場飯ですが
今回は買いました〜キラキラ


まず私が買ったのはこちら



球場内で飲食店が固まってるエリア

七つ星横丁内にある

IZAKAYA とぽす

というところの



上川畑選手名のこちらと
焼き鳥セット
ポテト・唐揚げセット

事前調べで、
私は煮込みが食べたくて
あとはみんなでつまめるかな?と
何となく購入。
これで確か2580円だったような?
やはりいい値段ですショボーン
それでもFビレッジアプリで
200円の割引券が当たり
値引きしてもらえましたルンルン
煮込み美味しかったです。
20〜30分程度の並びで買えました!
球場入る前に1時間ちょい並んでるけど


娘たちは写真を撮ったけど
透明のフタしたままで見えずガーン
なぜ?いつもならちゃんと撮ってるのに


こちらを購入



今回は抽選販売だったので

2席づつだったので

私と夫との席と

ちょっとだけ離れてて

直接は見れなかった💦

私ももう着席してて真ん中位置から

移動が大変で

美味しかったそうです。

どちらも同じ「利休」だそうです。



夫は清宮幸太郎名のラーメンを

食べようと思ったらしいのですが

オープン30分後には売り切れてたようで

似たようなラーメンを食べたそう。

なかなか美味しかったそうですよ!



わかなっていうたこ焼き屋さんの

たこ焼きも食べてみたかったけど

長蛇の列でした。


あと、席のすぐそばに

EXILE SHOKICHIさんの

お店があったのですが

本当に本当に

ずーーーーーっと長蛇の列びっくりびっくり

でも帰りにお土産でだったら

すぐに買える感じでした。

数人しか並んでなかった。



それにしても全体的にやはり高いし

すっごく並びますね。

ディズニーランドか❗️って感じですポーン

でも物によっては

回転が早いと思いました。




私は今後すでに

3試合分のチケットを

取っているのですが

多分もう球場飯は買わないかなと

思っています。

並ぶのがねー💦


次回は私の両親と

我が家としてはお高い席で

観戦します。

あー、この時私と女が並んで

買ってあげないとダメだろうな。

せっかく来るんだし。


たくさん見に行きたいので

普段は安い席で見ようと

思ってます。



そうだ!

エスコンフィールドに行くまでの

交通面が問題になってますね。

私も建設中から不安でした。

我が家からは以前の

札幌ドームより近いんです。

なのに良い公共交通機関がない。

考えられてる公共交通機関は

札幌方面と北広島間ばかりなので

近隣はないんですよね。

駐車場が少ないのに💦


今回は駐車場も取れなかったし

公共交通機関を家族で使うとなると

遠回りの上

相当な出費になるんです。

すっごく早くに行って

北広島の公営の駐車場に停めようかな?

と思っていました。

1時間150円なので

たとえ20時間停めても

エスコンと同じだしと。

そこがダメなら

他に駐車して交通機関を使うしか

ないなと思っていたら


なんと❣️

すぐご近所に夫の会社の人が

いることが判明。

停めさせてもらえることになりました。

徒歩15分もしないくらい。

助かりました〜!!


帰宅時は

デーゲームということも

あったと思うし

試合が終わって少し

お店などを見ていたので

出るのが遅かったのもあると

思いますが

1時間弱ですが

エスコンから出る車の流れは

割とスムーズでしたし

私達も渋滞に引っ掛かることも

なく帰宅できましたラブラブ



今年は何回行けるかな。

駐車場・駐車場料金

交通費がね💦



今日から勝利だ‼️

頑張れ、ファイターズ日本国旗