うみねこのく頃に

~Stage of the golden Witch~Episode3を観てきました!

まさかの文字制限で記事を分けざるおえなかったので、こちらは感想前編(前置きと主にOp)です。

*ブログ執筆者はうみねこ全EP履修の前提で話しています。なので、今後のネタバレに近いことが含まれています。うみステのみで作品を追っている方はご注意ください。

ちなみにサムネイラストは描いたものです。

エヴァの笑い声がずっと忘れられない。



地方住みのため東京が遠く

Ep1、Ep2と今までアーカイブ配信で見てたんですが、今回好きなEp3ということで現地に妹と観に行ってきました!


前提として

私はアニメから入り、マンガ、小説、CSのゲーム、原作の一部、咲、履修済み。

考察はするのも 見るのも好きだけど、自分の考察はまるであたらない無能。ほぼ他の人の考察でヘぇ~なるほどおもしれぇとなった7年くらいのオタクです。

だけど周回してちゃんと見たのが結構前のため見返すか迷いましたが、こうなったら初見を思い出す気持ちで見返さずに行きました。


妹は漫画版全巻とアニメを履修済み。内容大体知ってる感じ。


結果、舞台が素晴らしく、現地に行って良かったです!!妹も満足そうで二人で感想を語り合えて嬉しかった!

現地だからなのかEp3が面白過ぎたのか、まぁどっちもなのですが、終わったあとも一週間以上ずっとうみステとうみねこの事を考えるほど ハマりたての頃を思い出すような衝撃を受けました。

でも初見さんは付いてこれたのかな?


順番ぐちゃぐちゃ、うる覚えなので間違えてるかもしれないし語彙力ない感想を箇条書きに雑ではありますがばーっと書いていきたいと思います。


[まずOp感想]


今回もクオリティー高いOp

今回はベアトがすぐに出てくるので謎の強キャラボスって感じてはなく、戦人の対等な対戦相手って感じで良いね!


謎に南條先生が強そうな所好き。


ワルギリアとベアトと山羊と七杭のダンス美しい、ベアトがワルギリアに意味深にスッってやるやつ雰囲気もあわせて好き(語彙力)


Butterflyが作る片翼お洒落じゃぁ

くるくる回転台、現実と幻想住民が合わさってるの好き。ファンのニヤニヤポイント。


サビストッパー秀吉 泣ける。上にエヴァがいるのEP2の紗音と嘉音を見るベアトを思い出します。

でもエヴァは蝶になって消えるじゃなくてフッと消える感じのカーテンの仕事か良い!


戦人が絵羽おばさんに慰めようとしてるの戦人の共感の熱さが伺える。こういう性格だからこそ涙流すこと多いんだろうね。


ベアトの戦人にトン!!!うわ死人がでる。


最後に幻想住民のベアトエヴァを人間の戦人絵羽が見て、今回の敵としてのエヴァ対ベアトと絵羽対戦人なのが好きです。


良く考えずとも意味深だらけである。

一部は今までのと共通点があるのがアニメのOpを思い出します。


後編、本編感想はこちら↓


続けてEP4おめでとうございます!!

正直信頼してたのでやると思ってました…!

壁の問題は散からですよね!

縁寿の活躍と新しいキャラクターなどこちらも楽しみ!また行けそうだったら現地に行きたいですね。