バレンタイン用チョコ サダハルアオキ&銀座文明堂 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

このチョコレートには感動しました!



サダハルアオキ「ショコロン」


久しぶり東京ライフ-AOKI

なんとマカロンをチョコでコーティング。


じっつーは、見ててかわいいとは思うものの、マカロンはあまり好きじゃない私。


でもねでもね、本当にこれはおいしかったの!


試食で食べたらびっくり!! すぐにコレに決めました!


久しぶり東京ライフ-AOKI

「ショコロン」

抹茶、レモン、チョコレート、カシス、フランボワーズ味のマカロンを

それぞれビターチョコレートでコーティング。


↑って書いてありましたが、4種類の色なんだけど・・・

(カシスもフランボワーズも似たような味ってこと?)

久しぶり東京ライフ-AOKI
かじると、こんな感じ。(汚くてごめんなさい)


マカロンが丸ごと入ってます。


これ、定番商品にならないかな~。

かなりお気に入りの味です♪


彼にあげましたが、私の方が食べちゃいました。

ありがちね。




そして、もう一つ。

これは自分で買って食べちゃったんですがー
久しぶり東京ライフ-銀座 文明堂

銀座文明堂のバームクーヘン。


久しぶり東京ライフ-銀座 文明堂
バームクーヘン ショコラーデ 1コ263円


フランス・ヴァローナ社の最高級チョコレート「グアナラ70%」で

バームクーヘンをコーティングしたもの、だそうです。


たっぷりチョコでこちらもおいしかったです♪

ビターチョコが好きなので、苦めの味がまたGOOD!


しかし、やっぱりチョコは女性のが好きですよね~。


逆チョコ制度、大、大、大賛成です!!


もらえなかったけどー。

ブーブー