カフェ SOYO @竹の塚 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

ちょっと・・・というかだいぶ時期を逃してしまっていたのですが、

竹の塚にあるカフェを紹介します~。






名前は「SOYO」


自宅を改装して作られた、住宅街にあるカフェです。



私が行ったときは・・・実はクリスマス時期でした。

えへへ、だいぶ温めてしまいましたわ。


久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO 久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO

果肉たっぷりのりんご紅茶と、カフェラテです



そして、

自慢の手作りスイーツがこちら。
久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO

キャー! おいしそうでしょ。


左: ココアのゆずジャム入りカップケーキ

奥: スプーン型クッキーとクリームチーズ&ブルーベリーソース

右: リンゴのアーモンドタルト


ほんのり甘さがまた心地よい至福のひとときでした☆



久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO

全体はこんな感じ。


手作り大好きというオーナーさんらしく、

ふんわりやさしい雰囲気がお店にもあらわれていました。

久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO


暖かな日差しが差し込む店内は、読書にも良い感じ。

春はお庭にある桜の木が見事なんですって。

春になったらまた行かなくちゃ!
久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO


おまけ。
久しぶり東京ライフ-竹の塚カフェ SOYO

おみやげにいただいたひつじのクッキー!

すっごいかわいいでしょ♪


・・・内緒ですが帰り道、かばんの中で真っ二つになりました(泣)

お店で写真を撮っておいて良かった・・・。



◆お店はこちら◆

SOYO

足立区竹の塚5-25-8

080-1230-2799

11:00~19:00(LO)

http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/DETAIL/V-TOKYO-2RTAJ464/