富士登山!レポート その1 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

昨年に引き続き、なぜか2回目の富士登山です。

あんなに辛い思いをしたのに…


でも、富士山頂上のお鉢参りをしてないので、

それを目標に登ることにしました。

富士登山
去年は静岡からの須走口から登りましたが、

今年は山梨からの吉田口


須走口に比べて、吉田口は、断然なだらか。

登りやすいらしいです。



ズルっこして記念撮影。

六合目だけど、隠して八合目のフリ。。。いひひ。

須走口を経験していたせいか、本当に気持ちが楽。

去年は何であんなに苦労したんだろう…と思うくらいでした。

富士登山


山小屋がたくさん!見えてきました。

富士登山


今回のお宿は七合目。

トモエ館です。

富士登山 富士登山

富士登山 富士登山

失礼ながら昨年泊まった山小屋よりも格段キレイ!

清潔感あふれてました。


山小屋も昔は頭と足を交互にして寝ていたそうな。

今はだいぶ改善されて、とても過ごしやすいです。

とはいっても一つの布団に2人だから狭いけどね。


夕飯は、もちろんカレー!!

しかもハンバーグ付きでした。おいしかった!!!

富士登山


この日は三連休ということもあって、かなりの混み具合。


噂に聞こえたところ…

御来光を頂上で見ようと思ったら、

7合目を21時に出発!しないと難しいみたい。

だって、日の出は4時半くらいなんですよー! わお。


8合目で須走口と吉田口と合流することもあって、

頂上付近は数珠繋ぎ。なかなか進めないのです。

山小屋に泊まった意味ないよーってな時間です。

数時間の休憩ですね。


まぁ、私たちは混み合ったところより、

ゆったり見たいので、24時出発にしました。


それでも去年より格段早い。

さすがのパワースポットです。
富士登山

この日はちょっとガスが多くて、

があんまり見えませんでした。


途中からちょっと晴れてきたので、

いくらかは見えましたが、それだけは残念!!!!


私は御来光よりも☆派です。

日本一高い場所で見る星空はありえないくらいの数ですよー。

それは本当にすごい。流れ星もびゅんびゅん。

…この日はあんまり見られなかったけど。


富士登山 八合目。

もうすぐ日がのぼります。



この続きは次の記事でー!