[お酒]お肌ツルツル!天香回味 @日本橋 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

おいしいと評判の
天香回味 日本橋本店へ出かけてきました。


天香回味 日本橋本店 お通し


青島ビール

天香回味 日本橋本店


このお店で有名なのは、薬膳火鍋

天香回味 日本橋本店

チンギスハーンが考案したとも言われるこの鍋は、
2種類のスープが楽しめます。


●天香鍋(右の赤いスープ)
60種類ものスパイスが配合された辛い味。
ちょっとカレーのような匂いがします。


●回味鍋(左の白濁スープ)
こちらも60数種の純天然植物を長時間煮込んだ、
甘口のスープ。


これをお好みで混ぜて食べるのがおすすめなんだとか。
目安としては、辛いスープ:甘いスープ=1:2
黄金比率なんだとか。


米沢豚と白身魚

天香回味 日本橋本店


野菜たっぷり

天香回味 日本橋本店


そしてフカヒレの姿煮!

天香回味 日本橋本店


締めには、讃岐うどんか、クロレラ入り麺が選べます。

天香回味 日本橋本店

天香回味 日本橋本店

上にのっている赤い実はクコの実。


ショウロンポウもおすすめだとか。
天香回味 日本橋本店


これでお肌はツルツルなはずー!



薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店

地下鉄銀座線 三越前駅 1分
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2008年7月26日現在の情報です