八丈島のお土産…食べても平気?第二弾。 | 久しぶり東京ライフ

久しぶり東京ライフ

約5年ぶりに東京に戻ってきました。今は丸の内でOLしてます~。丸の内近辺のランチやお酒、おやつ、おでかけ、旅行などなど…つらつら書いていきたいと思います。

ダイビングが趣味のお友達が八丈島に行ってきました。


そのお土産にもらったパッションフルーツ。

パッションフルーツ

赤い実がかわいい。

手のひらサイズの小ぶりな実。


勝手なイメージで、ドラゴンフルーツを思い浮かべていました。

白い果肉に黒い種がびっしり入ってるやつ。


ところが

ストーンと半分に切って、びっくり!!!


中はこんな感じ↓↓↓
パッションフルーツ

思いの外、グロテスクでしたのーーーー。

にゅるっとした感じ、食べちゃダメかと思ったわー!!!


でもでも調べてみたら何の問題もなし。

もうちょっと皮がしなっとしてから食べると甘いらしい。

だもんで、これは結構すっぱい感じ。


ざくろっぽい感じで、あんまり果肉はないんだけど、

も食べられるらしく、カジってみました。


そしたらまぁたいへん。

なんとも言えない食感、そしてこのすっぱさ。

ハマッちゃうかも~~~。病みつき。

お酒に入れるのもおすすめらしいですよん。


南国はいいですねぇ。



…そうそう実は、懲りずにまた旅行を計画中。

今度は南国へ飛行機 むふふ。



南国の味と香りパッションフルーツ
¥698


沖縄県産 パッションフルーツ
¥2,310