毎朝のことながら

遅刻すれすれで出て行く 高校生

今日もバタバターっと

あっ 弁当

慌てて渡そうとするが

振り向く間さえなく 飛び出して行った自転車


ユーカリままのスローライフブログ
 

学校に届けたりすれば 殺されそうなので


続いて 出て行く 姉に

持ってく と聞くが  「いらん」 とそっけなくフラレ


あーあ 空振り汗


子どもの成長とともに  親の思いの空振りが

増えていくような気がする


・・・ 自分も 親にそんな思いをどれだけさせてきたことか

と 今さら ふっと 亡き父の顔が浮かんだりする


子育ての先は 子どもの自立と 親離れ 子離れ

がどれだけ上手にできるかだろうなあー


数年先の子離れのイメージトレーニングが必要かもね

親ってねあせる



ちなみに空振り弁当は お父さんが食べてくれました

売れて良かったOK