昨日は Sおばちゃんの命日でした

心の中で ありがとうと手をあわせるだけですが・・


あれから 20年以上も経ったけど

大好きだったSおばちゃんは

ずっと私の心の中で生きています


何かの折に 私の手相を見て

「2重生命線はね 先祖に守られているんよ」

と教えてくれる人がいました


その時 SおばちゃんとTおばちゃんの顔が浮かび

そのことばを それから信じて生きています


ありがたいことに 私はまわりの人に可愛がってもらい

大切に育ててもらいました

この年になって 今さらながら

そのことがありがたったなあと思えてくるのです


ふたりのおばちゃんとは 早すぎるつらいお別れでした

何一つ恩返しもできないまま・・・

まだまだ おばちゃん達と 一緒に過ごしたかったなあと

何かにつけ 思います


でも 今でも 見守ってくれているような気がして

支えられている私がいます

   
ユーカリままのスローライフブログ