ユーカリままのスローライフブログ

これからの季節にうれしい金柑をいただきました

種をぬいた甘露煮まで  Sさんありがとう


今年は悩みや心配事で大変だったと話されていました

私は聞くことしかできませんでしたが・・・

子育ては本当に難しい

成長につれ いろんなことが絡み合って

さらに 今の時代に漕ぎ出す若者の抱える多難さ


心のバランスを保って生きていくことの大変さを

ほんとうに実感します


「万事塞翁が馬」

人間生きていると 何が幸いし 何が災いするか

わからないなあ ・・ということも

数多く経験してきました


見方を少し変えてみる 

それだけでも少し気が楽になることもあるかも

「気の持ちよう」とはよく言ったもので

最近 『気の力』 って あるように思えてきた

「 よい気をめぐらす 」ってことが大事かもね



ユーカリままのスローライフブログ

これは 季節はずれのミニトマト

今頃どっさり実をつけながら 赤くなれない

処分しようと思っていたら 食べられると聞いて・・・

ネットで調べてみたら

あれこれ 食べ方ものっていたので

試しに トマトジャムとトマトみそを作ってみた


ユーカリままのスローライフブログ

うーん ・・・汗

やっぱりエグイNG  作り方が悪かったかなあ

でも エグイ NG 残念ダウン


明日 金柑の甘露煮作ろうっとアップ