香りと文化の会の主催で「香りとグルメの旅」

絵画鑑賞に美術館への旅

旅?・・・・・我が家から徒歩10分ですが走る人


大分市美術館は私の大好きな場所

たぶん1番すき


たまに散歩に登ったりしますが

上野の森は希少な市民憩いの森です

その立地を上手に生かした良い造り


夏はテオヤンセン展を楽しみましたが

今回は「輝く西洋絵画400年展」

~カンヴァスに描かれた女性たち~


学芸員の方が説明をしてくださったので

時代背景や鑑賞の視点も学べて

一層興味深く観ることができました


その後は美術館のレストランで皆さんと

おいしくコースランチもいただいて

心豊かな時間を過ごせましたコーヒー


いろんな話題の中で

今「カーネーション」が面白いと話していたら

なんと高野先生 そのコシノヒロコさんと

一緒に海外旅行に行かれたことがあるそうで

またまた びっくり目

 

高野先生には 本当にびっくりさせられますー音譜