お料理上手な先輩 Eさん宅へ

お初にお邪魔いたしました


私より20近くも年上ながら 

若々しく素敵な方です


お昼の準備を手伝いながら

いろいろ教えていただきました


ユーカリままのスローライフブログ

・かぶと人参の塩糀づけ

・れんこんの甘酢

・かぼちゃの煮付け

・大根とすじ肉の煮込み

・うずら豆

・炒り大豆の醤油づけ

・れんこんと豚バラのはさみ揚げ

・さつま芋揚げ

・粕汁

・自家製ヨーグルト+りんご+ブルーベリージャム


素敵な器にたくさんの種類のお料理を

用意してくださいました


このちょこっとずつが うれしい

何より 美味しい合格


常備菜をよく作り置きされているそうですが

日頃のこまめな生活ぶりがうかがえ

学ぶことが多かったです


今日からEさんを私の師匠

呼ばせていただきます

これからも いろいろ教えてください

よろしくお願いしますアップ