昨日 ばったり Mさんに再会目

高校卒業以来だから・・・なんと35年ぶり

お互い おばちゃんには なっているけど

変わっていない


「私が39番で Y子が40番で

よく宿題みせてもらったわあー

ありがとう」と お礼を言われた

私には すでに記憶がないけど・・


あの頃は バスケット部で

元気いっぱいだった彼女


今は「NPO法人 共に生きる」

立ち上げて 代表として

奮闘している 


大変なことの連続だったらしい

彼女自身が 肝炎になり

全国の薬害肝炎訴訟の原告団の一人

3人の子どもさんとの

闘病の日々・・・

さぞ心労、苦労を重ねてきたのだろう

まさか 彼女が

そんな 日々を送ってきたなんて

思いも及ばなかった


数ヶ月前 その紹介記事を

なにかの情報紙や新聞で

目にして 驚いて目

会いたいな・・と思っていた


期せずして ばったり

変わらず すっきりショートカットの

顔立ちのよい 素敵なMさん

現在は 完治して 元気そう


自分のこれまでの

様々な経験や苦労から

今度は

同じように悩み、苦しんでいる方がたの

相談役になり、交流の場や講演活動などを

やっていく という


すごいなあ

 

又 ゆっくり会おうねラブラブ