雨雨の予報を心配しましたが、

ほんの小雨程度で 良かった

集会とパレード 実施できました


福島から福岡に避難している

若いお母さんの訴えあせる 

心からの 叫びが

ずん と 私の心に響きました


ユーカリままのスローライフブログ

低学年の男の子が

歌った 歌声・歌詞が

耳に残っています


こどもたちに

こんな 負の遺産を

残してしまった

本当に 我々 大人たちの

責任は 重いむかっ


一人ひとりが

これからの 日本の

行く末を 真剣に

考えていかなければ

ならない  正に

それが 今



時代の大きな 

転換期の

只中にいることを

実感します


原発は いらない叫び