昨年末この町に越してきて、今年度組長が回ってきた我が家。

えっ、うちがあせる地域のことわかってないのに・・とびっくりしたけど叫び


逆にご近所のことが早く知れていいかもアップ

4月から組のお世話係を引き受けました。

29世帯もあるので 大変だけど・・

次回は20数年後!?・・・目


んで、今日は 町内避難訓練走る人

従来の避難場所を見直して、高い場所に避難です。

この辺も川から津波が押し寄せてくるかもしれない。

20数名の方々の参加ご協力をいただきました。

実際は避難が困難な方もおられるだろうし、

防災の備えも課題だらけな現実だけど。

ご近所同士でつながりましょうと 確認しあいました。

 

我が家が一番のはじめまして状態であせる

何より夫が地域デビューキラキラ

お疲れさまでした合格