セルフマッサージ | ANN MASSAGE

ANN MASSAGE

大阪より出張します オイルリンパマッサージ

今日は2つブログを更新です。『鬱てきな人』とこの『セルフマッサージ』です。

 

私もマッサージを受けに行くこともあります。自分の手で届かない範囲はマッサージを受けてってことです。

 

でもお風呂に入ってマッサージすることが多いです。

 

フクラハギ,鼠径部は自分でジックリマッサージをして血液の循環を良くします。

リンパを流すって普段書いていますが,これは大間違いです。血液を流すが正しいです。

 

鼠径部をきっちり流してくれるお店って本当に一握りでしょう。メンズエステに行けば鼠径部のマッサージは基本です。

でも本格的となるとこれもなかなか難しいです。男性の場合はもろキワのキワまでになってきますからね。

それでも気にせずにマッサージする店もあるのですが,なかなか行く機会が少ないです。

簡単に言ったら時間が合わない。自宅から遠いと色々です。

 

さて,ご自身でもフクラハギ,鼠径部を適当にマッサージしてみて下さい。足先から足の付け根に向かってマッサージして下さいね。

少しは浮腫みを取れて楽になると思います。 適当に触っているとどこか気持ち良いところがありますから,まあそこら周辺をマッサージするもの間違いじゃないです。

 

自分でできる範囲は自分でメンテナンスです。股関節は大きく股を開いて,閉じて,また大きく股を開いて・・・・・

今度は股を大きく開いたまま,前屈です。こんな感じでストレッチも入れてマッサージです。

 

結構面倒臭いです。 私も面倒下さい。だからマッサージを受けに行っています。

 

自宅よりもちょっと遠くの店,車で1時間ほど離れた店に行くのも良いですね。

大阪からだと神戸や京都,和歌山の人なら大阪,奈良とか・・・・

車で移動するのもストレス発散ですから。

 

私は一時,淡路島まで行ってマッサージを受けたこともありました。観光気分で最高です。

 

そんな感じで疲れたらセルフマッサージで,ストレス発散も兼ねてだったらマッサージ店へ。

 

マッサージの方法が分からないですか? なら書店に行って見て下さい。色々とセルフマッサージの本が一杯売っていますから。

それで充分です。