ずっと気になっていたけど

なかなか購入しなかった

無印良品の

「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」

をようやく入手した

 

そもそもは

関西弁CAこと

YoutuberのRyucrew

りゅう君が履いていた

スニーカーである

 

なかなか良いとのことで

何度か店頭で試着したけど

これと言った決め手がなく

ずっと買わずにいた

 

これから夏に向けて

グルカサンダルを手に入れた

メッシュで涼しいのだが

街歩きには少し重い

何か良いのはないだろうか?

と思い出したのが

この無印良品

「かかとの衝撃を吸収するスニーカー」

 

こんな時に限って

欲しいサイズが品切れ

というジンクスも何するものぞ

欲しい色、欲しいサイズが

残っていたのだ

 

旧モデルと新モデルでは

ソールの材質や色が

少し変更になっているようだが

新モデルの方が

単色ソールで私にはよい

 

早速

東京へお出掛けの時

履いていったのだが

本当にこれは良い

以前、持っていた

クロックスのスニーカーに

履き心地が似ている気もする

 

 

ソールがクロックスと同じ

EVAという素材らしい

軽くてクッション性がいい

アッパーもメッシュ素材で
これまた軽い
ただし水にはまったく無防備
雨の日は避けたほうがよいだろう
 
そして
お値段が衝撃の¥2990
サイズ展開が1cm刻みなので
ワンサイズ上を選んで正解だった

不安な方は一度店頭で試着して

確かめるのが良いだろう

 

とにかく

今年の夏は大活躍してくれそうな

無印良品のスニーカーである

 

LOVE Charam

 

Amazon無印ストアでも取扱い中