アンディとの共通点 | Azuki Blues

Azuki Blues

あんこ専門店「Azuki Rocks」を展開する
株式会社TORIKO代表。

自分にはどうしても叶えたい夢とか世界観がある

諦めるような生き方はしない

生涯を掛けて「あんこをある暮らし」を創造する

冤罪で収監。
刑務所で理不尽な扱いを受けながらも
希望を捨てず諦めず…
長い年月を経てついに日の目を見る。



これは
映画「ショーシャンクの空に」。
僕が一番好きな映画。
上映はもう30年前だけど
僕が初めて見たのはそこから10年経ってから。
レンタルビデオで。




年に1度くらい、
最近では先月観たばかり。
以前と違って見え方が違い
主人公のアンディに感情移入してしまう。


実生活で苦境に立たされることが多くなってきた。
そんな時は何気に「ショーシャンクの空に」のアンディをイメージする。
どんな理不尽な扱いを受けても
上手くいかなくて打ちひしがれても
諦めず希望を持って今できる事をやれば…って。



それほどたくさんの選択肢も奇策もない
誰もやろうとしない、出来ないと思うことでも
自分を信じて長期目線で一歩一歩邁進することで
常識が覆る。望みが叶う。

…僕がこの映画を愛する理由。

I Wanna Rock You!