アラレちゃん㊗️トライアル開始です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは

来週はもう 8月です

毎日 暑くない方が不思議なわけですが、

このところ
夕方からの天気の変化の
慌ただしさに、昨年もこうだったかなー?
なんて、記憶を辿れど

ま、どうだったかなー。ですよね。

連日、夕方のワンコお散歩の時間になると
空には暗い雲が流れて来て

夕立ち☔️だったり、雷⚡️を伴ったゲリラ的な豪雨だったり。


(宮ヶ瀬湖畔園地のトンネルで、しばし雨宿り)


外気温がグッと下がるのは歓迎で 
ワンコたちのお散歩コースも
選択肢が増えて助かります🐶

しばらくは、こんな日が続きそうですね😅



さて、


今夜の主役は〜

アラレですニャ🐾



子ねこのアラレ


縁ありトライアル開始できましたー❗️


新居での生活に&先住猫さん(小梅おばあちゃん)との相性を合わせるための

トライアル。


(↓写真は、ご家族さまにご協力いただいた、環境調査時の一枚)


で、お主は誰だニャ⁇の視線👀




アラレの受け入れ環境を整えていただき、

いよいよ新生活のスタートです






子ねこのアラレは

大きな緊張も無く

興味が先行している感じ






そこに、小梅さん登場です。



(ご家族さまいわく)三白眼で見上げる小梅さん。




見つめ合うは、




初対面のアラレ




まぁ、これでお互いの存在は認識出来たかな。





スタスタと退出していく先住猫の小梅さんを見届け、



リビングに出てみましたよ





さすがは、


興味先行型のアラレちゃん。




ご家族さまの操るリボンを追いかけ、


クルクル🌀クルクル🌀








ケージでの生活も長かったためか、


すぐに息が上がってしまったので



少し休憩しましょう。







水を飲み、ごはんを食べて


今夜は それほど緊張も無い感じです😄


帰宅後、

ご家族さまからご報告をいただきました


名前は杏(あんず)としました。


ケージから出して遊ばせたのですが(小梅は別室)興奮しっぱなしでした。


30分ほどで強制終了させました。


しばらく「出せ出せ」と騒いでいたのですが

しばらくして、やはり疲れたのか

毛繕いしながら寛いでる感じです。



小梅はたまに覗きにきます。


あんずはケージ越しに遊んでアピールしたのですが、小梅は「シャー」して唸りながらも

杏を観察してました。


杏はシャーされても気にしていない感じです。



とのご報告です。



排泄もしっかりと出来て、

初日としては上々のスタートだと思います。



ありきたりですが😅

小梅さん&あんずちゃんの相性は

ゆっくりと時間をかけてお見守りくださいね。

とだけ助言させていただきました。




トライアル期間が無事に、そして

良い感じで進むことを願い、



ご家族さま

あんずちゃんを宜しくお願い申し上げます。




しっぽ村