(ご報告) 犬の譲渡会&七夕まつり@しっぽ村 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは⭐️


梅雨明けのしっぽ村(神奈川県)
一気に夏本番を迎えた陽気が続いてます。


ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが😅


先日しっぽ村1階にて

犬の譲渡会inしっぽ村
〜七夕まつり〜

無事に開催する事ができました🎋




その時の様子をお伝えさせて頂きますスター

イベント開催に
ご協力を頂きましたボランティアの皆様
ありがとうございました。

イベントでお預かりしました、
たくさんの募金や

チャリティーグッズの売り上げも

合わせてご報告させていただきますおねがい




7月7日・・・
予報とは異なり
雨は降らなかったものの、


まさかの酷暑晴れ

ここまで暑くなるとは・・・ガーン


この日はイベントを華やかに成功させる為と


たくさんのボランティアさんが

お手伝いに駆けつけてくださいました。


皆様の頑張りで、無事に

お祭りを進行する事が出来ました✨

ボランティアの皆様

本当にありがとうございました😊🍵



七夕まつりかぁ・・・🤔

笹が欲しいなぁ〜♪

皆んなで飾り付けしたいなぁ〜☺️

村長にお願いしてみようっ音譜


早速立派な笹を探してきてくれました✨



ハリキリ過ぎて、10日前に準備した笹竹は

暑さのためか

見事に葉を枯らしてしまいましたが、



新調した笹竹



診療所前のウッドデッキスペースに

早速飾ってみましたが

風情があって良いですね〜おねがい



イベントの数日前から


スタッフ&ボランティアさんで


折り紙などで飾りを作ったり、


短冊🎋にお願い事を込めて


叶うことを希望!


するお願い事を書いたり、


童心に帰って準備を進める事が出来ましたおねがい




迎えた7月7日当日


保護ワンちゃんたちビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


素敵なご縁があるといいなぁ〜


また、


ご来場の皆さまにも


楽しんで貰えたらいいなぁ〜


そんな気持ちでドキドキ💓ワクワク。





さぁ、準備を開始ですハートのバルーン





犬の譲渡会の他に


募金活動・チャリティーグッズ販売

ミニ縁日・バルーンアート


そして、

チャリティー爪切りを開催させて頂きました星空




この日の主役‼️


しっぽ村のワンちゃんたちは


エアコンの効いた涼しいお部屋で


のんびりスタンバイグラサン




真夏のように、暑くなってしまったけど


ご来場者さまには

熱中症対応に務めていただかなければ✨



さぁ、オープンの10時になりましたよ。




続々とご来場者さまの姿がおねがい





しっぽ村卒業生わんわん


ご家族さまや、


初めてしっぽ村に遊びに来て下さった方。



見わたすと、


たくさんの方で


ワイワイ賑わっていました音符


嬉しい!




こんな再会もありましたよ〜✨

↓↓↓



1年ちょっと預かりボランティアさんのお家🏠で


人馴れトレーニングをしていた


ブル君がしっぽ村へ帰還し、


昨年ブル君と一緒に(同日)しっぽ村に搬入された



ライト君(しっぽ村名:チョッパー)とも


久々の再会となりましたスター



ライト君はブル君の事を


ちゃんと覚えていてくれた様で


ブル君に寄り添ってくれましたドキドキ





皆さまの笑い声が響くしっぽ村ドキドキ



 こんな明るく活気のあるしっぽ村が


とても大好きです飛び出すハート




イベントは


新しい出会いや繋がりを作り出す場所✨


しっぽ村のイベントを通して、



犬猫をしっぽ村から迎えた方々や、


犬猫を愛する


色々な方の想いが繋がる場所。


今日という一日を人と動物が

共有することのできるひと時。


小さなしっぽ村の輪が

大きなコミュニティとになり、発展していけると嬉しいなぁ。




皆んなで力を合わせ、不幸な環境で暮らす


世の中の動物たちを


笑顔に出来たらな・・・✨と


いつも心から願っていますおねがい




なんて・・・


大きな事を言ってしまいますが、



まずは私たちに出来る事から音譜




目の前の想いを積み重ね、共感し、


心を尽くす。



上手く書けないけれど、


コツコツ頑張っていこう‼️💪





この日ご来場頂いた皆さまは


しっぽ村の保護犬や保護猫と、


スタッフやボランティアの皆様を

励ましてくださいました。



縁日やバルーンアートなど


ご参加されたイベントを、


素敵な笑顔で盛り上げてくださいまして、


しっぽ村の活動にたくさん貢献されました✨






ご来場くださった皆さまと、


お手伝い&応援くださった

しっぽ村ボランティアの皆様、

ありがとうございました。



↓↓↓


7月7日


★犬の譲渡会&七夕まつり🎋★


@しっぽ村アダプションセンター


設置募金箱への活動支援金

 ¥21,780-


チャリティー・グッズ売り上げ

¥11,000-


合計¥32,780-




ご協力くださった

皆さまに


心より感謝申し上げますおねがい





私たちしっぽ村のスタッフや

ボランティアの皆様は、


今、自身に出来る事を

日々考えておりますハートのバルーンおすましペガサス



保護動物たちに対しての事はもちろん、


しっぽ村の活動を応援してくださる

皆さまについても、


楽しんで頂いたり


しっぽ村をもっと身近に感じていただける様


最善を尽くすことを考え、行動しています。



これからも楽しい、保護動物に有益なイベントを


どんどん企画したいな・・・✨


と思っておりますおねがい



皆さまのイベント参加も


心よりお待ちしております。



尚、しっぽ村では皆さまの

お手伝いとご支援、


常時大歓迎しております🍀犬猫



活動継続のため、

振り込みでの寄付金も承っております。

ご協力いただけましたら幸いですわんわんにゃー


↓↓↓

★お振り込み先★

・ゆうちょ銀行からのお振込み・
記号:10260
番号:62868181

・他金融機関からのお振込み・
店名:〇二八(ゼロニハチ)
普通預金
口座番号:6286818
口座名義:しっぽ村






災害動物支援活動(能登半島地震)

ペットと飼い主様向けの

募金活動も継続させて頂いております🍀


今月は、石川県内での
トリミング支援活動を予定しております。


トリミングの出来るお店が

未だあまり再開出来ておらず、

困っているペットや飼い主さんが

たくさんいらっしゃいます😢



犬のトリミングは
仕上がり後の見た目の変化も大きいのですが、

実は皮膚や様々な箇所のケアや状態感知に

欠かせない大切な事なのですわんわん


毛玉やノミ・ダニ・糞尿などにより

不衛生になってしまってたり・・・😥



特に、トリミング必須犬種は

定期的なトリミングを怠ると

皮膚疾患や目・耳の疾患などもに繋がり、

治療を受けなければならない程にも

悪化してしまうことも😢


能登半島の復興状況は、

まだまだ継続してトリミング支援を

必要とされるワンちゃんや飼い主さまが

本当にたくさんいらっしゃいます。


私に出来る事を

心を尽く、行動したいと思ってます。


皆さまのご協力をお願い申し上げます✨




7月26日神奈川県出発

能登半島のペットと飼い主様
より多くの

笑顔を拝見できるよう

活動させていただきます✨おねがい



私も

ご支援くださる皆さまと手を取り合って

保護猫猫や保護犬犬

被災地のペットや飼い主さまにとって

少しでも力になれると嬉しく思います乙女のトキメキ




今後ともしっぽ村の活動の応援を

どうそよろしくお願いいたしますクローバー


しっぽ村  河野