【スタッフ紹介】〜九州男児だよ!村長は〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


どうも!

ボラ・ふるやまです。


これから不定期で

【スタッフさん紹介】を

ボランティアという立場を良いことに

ヅケヅケと

書いていこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ



記念すべき第1回は

しっぽ村の村長・
産まれも育ちも九州男児

深津さんです!






まずは事前に

質問状を送りつけておりますので

その回答から♪




【好きな食べ物】

・レモンドレッシング
・柚子胡椒


【嫌いな食べ物】

・玉ねぎ


【趣味】

・DIY


【学生時代の部活動】

・野球(軟式)(センター)


【好きな著名人】

・フレディ・マーキュリー


【自分の性格を一言で】

・こだわりの茶釜
(出来ることや、目的はひとつだけど、プロセスはこだわりたいなぁ)

【座右の銘】

・想像力は知識よりも大切!


【スタッフになったきっかけ】

グループが組織になったからかな。


【活動していて良かったと思う事、辛かった事】

頑張っただけ大変になるところです。
今はまだ終わりが見えない事が
活動意義だと思います。


【しっぽ村でやりたいこと・夢】

・次世代への継承


【ハチマキのきっかけ】

・前髪を短く切らなくなってから。
(髪が目に入る)

※ちなみにトレードマークの
ハチマキ&つなぎ姿でないと
誰だか見失う↓↓↓





【お家の子紹介〜♪】

4猫ズ♪





え?

お家の猫ちゃんにも

塩対応されているんだ、、、


そう。

何を隠そう深津さんは

しっぽ村の猫たちにとても嫌われている。

だいぶ、嫌われている。


何故なら

治療したり、

病院に連れていく為に捕獲。

里親様のお家に向かう為に捕獲。

猫たちからしたら

怖い人でしかないのだ。






でも大丈夫!

犬たちからは好かれている!

お散歩に介護!





あさひなんて

来た当初は遠吠えがひどくって

数日間、

深津さんが寝袋で泊まり込んで

一緒にオネンネしてたもんね♪





犬たちからの信頼はありそうだ。





さて。

人間からの信頼は、、、?

あると思います!


ただね〜ぇ、

ちょっと不思議な生態を

しているのですよ〜。



まあ、多忙な方ですから

常に色んな事が頭に

渦巻いているからだと思いますが

話の内容がフワンフワンするのだ!!

頭に浮かんだ事、

目に入った物を口にするもんだから

話が行ったり来たり、

脱線したり、

自分でも何を言ってるのか迷子になったり、

内容を掴むのにコツがいるのだ。

(大丈夫です。すぐ慣れます!)
(大丈夫です。常にじゃない!)
(大丈夫です。もはや楽しい!)







あとは

ごはんを食べないで働き続けてしまう。


はじめて能登に向かう時、

やる事だらけで

ごはん・休憩もろくにとらず

働く働く!


見かねたスタッフの小川さんが

人間強制給餌!!






このエネルギーというか

使命感、責任感。

どこからくるんだろう?

凄いなぁ〜と思います。

(でもごはんは食べよう!)



てな感じで

しっぽ村村長・深津さんの

紹介でしたよ♪

どうでしょうか?

親近感、湧きましたでしょうか?



深津さんが率いるしっぽ村。

私も微力ながら

協力していきたいな〜と思います、の♪で♪

一緒にどうですか?

って事で

毎度のボランティア募集!(^^)


やってみよう!という方は

まず施設見学のご予約を

お願い致しますm(_ _)m



046-281-7457

(11時〜14時の間ですと
えらい助かりますm(_ _)m)



メールはいつでも!

shippomura2013@gmail.com



何卒、

宜しくお願い致しまーす(^^)v



7月7日は七夕譲渡会もありますよ♪

是非、遊びに来て下さーい(^^)




ま、間違いない😅
ふるやまさん
ありがとう。F