おじゃまムシ Part2 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

先日の活動ブログでも


猫部屋のお掃除をする際に


よく『おじゃま虫』が発生するんです😔



というお話をしましたが(笑)



どうやら最近は1階の犬舎にも『おじゃま虫』が

発生する模様…🧐





それが…トイプードルのフォードくん


あら、可愛い😍



10歳くらいの男の子🐕





このフォードくん


どこに行くにも後をついてきます😂



人が大好きなんです。



あるときは洗濯機置場まで






両手いっぱいに洗濯物を持っているときでも


すぐ足元に寄ってくるので、


あやうく蹴っ飛ばしそうになることも💦




「フォード!危ないからどいて〜💦」と

毎日のように言っている気がします😂




またあるときは給湯室 兼 工具置き場まで




ふと見るとすぐ真後ろにいることもあり、


「いつの間にいたの〜?!」とびっくりさせられることもしばしば😅




フォードくん

本当に人間のことが大好きで



人の姿を見つけるとすぐに駆け寄ってきて

遊んでアピール!






初対面のご見学者さんにもしっぽを

フリフリしてお出迎えしてくれますよ😊





とにかく人間にくっついていたいタイプ



ぴとっとくっついて座る姿は


お掃除の邪魔ではあるけれど、

なんともかわいいですよ💞







フォードくんは、繁殖引退犬


沖縄県の保健所から

しっぽ村へ来ました。


きっと、

これまでお散歩らしいお散歩はしたことがなかったのかな…




他のワンちゃんたちが

お散歩に出かけると「ボクも連れてって!連れてって!」と


言わんばかりに鳴くのですが



いざリードを着けると固まってしまいます😢





ボランティアさんの協力もあり、

ハーネスを着けてなら少しは歩けるときもあるようですが、まだまだ練習中!



また、トイレトレーニングもしたことがない様子が容易にみてとれます💧





繁殖犬と一口にいってもさまざまで



フォードくんたちがどのような環境にいたのかは想像するしかないけれど…



ここまで純真に

人間の側に寄ってきてくれるということは


少なくとも暴力を振るわれたりはしてなかったのかな





人間のことを

嫌いにならないでいてくれてよかった…






お散歩は楽しいよ〜!

おトイレだってきっとトレーニングすれば 

決まった場所でできるようになるよね?


フォードくん!






これからは

もっともっと楽しいこともいっぱいあるよ✨


ゆっくりお勉強していこうね!





甘えん坊のフォードくん







フォードくんに愛情をたっぷり注いでくださる

ご家族さま募集中です❣️



(しっぽ村名)フォード 

◆性別:♂

◆年齢:10才くらい

◆ワクチン:済

◆去勢手術:済

◆フィラリア:陰性


 


ぜひ会いにきてくださいね☺️



しっぽ村 安藤