オセロちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


皆さまこんばんは!

今夜もハッピーニュースです


ボード·カードゲームシリーズ兄妹から


オセロちゃん 
トライアル開始のご報告です❣️



紅一点 かつ 毛色がひとり黒白の 
キレイなハチワレちゃん



わちゃわちゃしていてもオセロちゃんだけは 
すぐ見分けがつきますね😁






オセロちゃん

一番最初に目が開き

一番上手にミルクを飲んでくれて

離乳食もすんなり食べてくれました☺️
 


兄妹の中でも活発な方で

いつも元気いっぱいな子です!




そんなオセロちゃんを迎えたいと
おっしゃってくださったご家族は

動物大好きなご一家
 


先住猫ちゃんが3匹と
ワンちゃん1匹いるお宅です🐱🐶




以前飼っていた
早くに虹の橋を渡ってしまった猫ちゃんに

オセロちゃんがそっくり!とのことで
お迎えを希望してくださいました😊






飼育環境調査も無事に終わり

さぁトライアル当日!




兄弟たちに「いってきまーす!」の 
挨拶をして


車に乗せた途端…




「ニャー!ニャー!」と大きな声で
鳴き出してしまいました💦



急にひとり慣れないキャリーに
入れられたから不安になっちゃったかな😅



約1時間のドライブ🚗

オセロちゃんが鳴くたびに
「はぁ~い」「大丈夫よ〜」と
お返事しながら車を走らせました





おうちに到着すると、

先住ワンちゃんの
ドリアンちゃんがお出迎えしてくれました✨



にゃんズは恥ずかしがり屋さんのようで
お顔を見ることはできませんでした😹


直接お願いはできなかったけど、
オセロちゃんのことよろしくね✨




さて

道中ではニャーニャー不安げに鳴いていた
オセロちゃんでしたが…



キャリーから出すと
スンスン匂いを嗅ぎながら 

ご家族さまの元へ




そして
ご用意頂いたケージ内を探検開始🐾






さすがは好奇心旺盛な仔猫

すぐに馴染んだ様子😊



きっとこの調子なら大丈夫!!


新しいおうちで
いっぱい可愛がってもらって

すくすく大きくなってね!




 

ちなみに…


オセロちゃんの新しいお名前は
「びわ」ちゃん



先住ちゃんたちが

🐶ドリアン

🐱ライチ 🐱キウイ 🐱ゆず  


と、みんな果物の名前がついているので

びわちゃんに決めたとのこと✨




ご家族さま

オセロちゃん 改め びわちゃんのこと
よろしくお願いします!

 


しっぽ村 安藤