迷い犬 保護してます | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

こんばんは。


能登半島での活動報告をまとめていたところでしたが、本日は


迷い犬に関する情報の発信となります。



保護日: 6月5日 午前7:00

保護場所: 清川村煤ケ谷(すすがや おろんど)

清川ホーム付近の川


雑種 中型犬 メス


6〜7歳くらい


14.5kg


マイクロチップ挿入無し


フィラリア症 陰性



目撃情報によると、昨晩より

川に落ちてしまったのか、

川から上がれずにいた様子。


左前脚 負傷あり


茶色の合皮の首輪装着

鑑札等も無し



地元住民らに川の中から

救助された時は、

身体が冷えて弱っている様子でした




動物病院での診察後、


しっぽ村での保護となりました




午後には

体力、体温とも回復した様子





不安からか、
独特な鳴き声で吠え続けてます




仕方ない


今夜は隣りで寝ることにしよう。




キミ

だいぶ匂うし、


駆除剤で

マダニが100匹以上落ちてきたばかりだし


くっついて寝たくないけどね〜



ひとの温もりは

好きみたいね。

まぁ、ゆっくり休んでください。



さて、
迷い犬ちゃん

今日一日 川の中にいたら
低体温で衰弱死してしまっていたでしょう。

警察署、動物愛護センターに連絡するも、
捜索の届け出はありませんでした。


飼い主に繋がる情報やお心当たりがございましたら、しっぽ村までご連絡いただけると嬉しいです。


しっぽ村
046-281-7457

shippomura2013@gmail.com