ひかえめ男子 トッポくん | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは! 


今夜は、大部屋から

ひかえめな男の子 


黒猫トッポくんをご紹介したいと思います✨ 



トッポくん 

3〜4才くらいの男の子 




 

今からちょうど1年前の


2023年5月 


兄弟のポッキーくんと一緒に 

しっぽ村へ入所しました🐈‍⬛ 





入所当時から


人間に対して 

積極的に甘えるタイプではなく、


かといって攻撃的でもない 


マイペースな子という印象 





少し三白眼っぽいクールな目元も相まって 

感情が読み取りにくい😅 





そして高いところによく居るイメージ 





ひとりでいるのが好きな子なのかなぁと 

思っていましたが…



観察を続けると


少し印象が変わってきましたよ。




まず、今年の初め頃からでしょうか? 


そぼろちゃんと一緒に居る姿をよく見かけるようになりました🐈





同じ高いところ好き同士?😚 







そしてここ最近は


立て続けに 


いろんな子と寄り添って眠ってる姿を発見👀 






ある日は


ラピュタ(写真中央)&

シータ(写真左)姉妹と🐱🐱 



 


また別の日は

パオラ姐さんと🐱 





ごはんも 


前までは夕方


人気がなくなってから下に降りてきて

食べていることが多かったですが


みんなに混じって

早い時間に出てくることも 😸





さらに、ナデナデしても 


「まんざらでもない」という

お顔をしてくれるようにまでなりました🙌🏻 





どうやらおしりポンポンも好きみたい😁





自分からグイグイくるタイプでは

ありませんが、


時間をかけて仲良くなると


きっといっぱい甘えてくれるんじゃないかなーと思っております💞





隠れ甘えん坊さん、たまらないです🥰 

 




そんなトッポくんを甘えさせてくれる 

ご家族さま募集中です! 




気になった方がいらっしゃいましたら


ぜひしっぽ村まで会いに来てくださいね😊





また日々のお世話や
人慣れの進歩にご協力くださる

ワンニャン大好きな
ボランティアさん募集中です!!



見学のご予約、

またボランティアに興味のある方


お電話お待ちしております! 



※ボランティア希望の方にも

まずは一度施設のご見学をお願い

していますので、


ご予約をいただけますようお願い

申し上げます🙇




 046-281-7457 

(お電話は、比較的お世話が落ち着いている、

11時〜14時くらいまでの間だと助かります) 


 shippomura2013@gmail.com 




 しっぽ村 安藤