もずく君 第2弾! | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


本日はスタッフ宅で過ごす


もずく君の様子


第2弾をお届けさせていただきます。


爪みがきや、おもちゃで遊びながら

筋力も少しずつ付いてきた様子です😊



日向ぼっこの気持ちよさも覚えて、


晴れよ日は


ちゃんと陽の当たる場所で日光浴しています☀️



暖かいマットの上で手足を伸ばしての

くつろぎも覚えましたよ〜🤗



首の傾きも良くなったように見えますが、


朝のうちや晴れてる日は


まぁまぁいい感じですが‥‥



たくさん遊んだ後や


天気の悪い日はやっぱり調子が悪く


身体に力が入りにくいようです



顔を洗うと自分の前足の力で首が曲がってしまい、そのまま倒れてしまう時もあります🙀



↓これを見た時はビックリしました‼️


くびー❗️ 

ちゃんと、くっついていて安心しました😂



最近はかなり高くジャンプもできますよ😅



でも、降りる時は‥‥落ちます💦



たくさん遊んで疲れた時には、


首が行方不明になります😩これでもちゃんと起きてますよ〜



この時はちょっと目👀を離した隙にサークルから出て電気ストーブに真っ直ぐ走っていきました

鼻が熱かったのでしょう、落ち込んでます‥‥


ごめんね、ちゃんと見ててあげれば良かったね

(怪我や火傷はなかったです)


もずく君は原因はわかりませんが、

移動する時は


歩く姿はあまり見ないです

何故か走ります、突然走ります、どこかにぶつかるまで走ります💨はい、ビックリします🥹



毎日良くなってるような、なってないような

感じですが

悪知恵だけは確実に成長しています😽


今はもずく君が楽しそうにしていれば、それでいいと思いながら過ごしています😊


ウンチも上手く踏ん張れないので、


お腹のマッサージは

毎日かかせません


最近はとても甘えん坊になり、抱っこ抱っことせがんできます🥰💕可愛いんですぅ〜💕




⭐︎もずく君も、ずっとの家族を募集中です☆


スタッフ宅に居るので

会いたい場合は事前にご連絡ください🙇‍♀️


もずく 5ヶ月くらい ♂


もずく)よろちくにゃ!


ご見学希望の際は事前にご予約ください。


感染予防の為マスクの着用にご協力ください





しっぽ村