クールビューティー リン&ニノ | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは!

クール❗️

(村長)私は褒め言葉だと思ってます(違うかな?)と言う話題から。



こちら↓は能登半島地震災害現場への
ご支援をお預かりした
懐中電灯兼、ランタン?というのかな。


避難施設等で割当てられた、

個々の生活空間での夜間には

確かに必要な物資



カップ麺ができる合間に、

村長にも出来ることがありましたよ。



ゴミとなる

パッケージを開けて、ドライバーで

クルクル、ク〜ルとネジを外す。


乾電池を入れて、すぐに使用できる状態にする。



正に昼飯前の様子^_^



正にク〜ルなひととき。

何時間でもやっていれそう(^^)



※被災した地域で簡易的な灯りが不足しているのかは分かりませんので、被災した地域の避難施設等での生活を余儀なくされた方々への
この度 お預かりしました救援物資への加工だと思われてください。


(村長)この作業も好きです。 
心もクールになれるひとときです。

と。


能登半島地震災害への
たくさんのご支援と
あたたかい応援に感謝いたします。


………………………………………………………

さて、


タイトル

クールビューティー!です

………………………………………………………

大部屋から
クールビューティーな
おふたりをご紹介させていただきます✨



まずはリンちゃん(写真右側)

4歳くらいの女の子 



高いところやキャットタワーのボックス内で

まったり過ごしていることが多い子です


お顔の模様と相まって、
般若👹みたいに見える。と
言われてしまうこともありますが😅


リンちゃん

とてもキレイなお目々の持ち主なんですよ👀



ひとりでいることが多いですが、
それもクール

一緒に保護された

兄妹、フルートくんと

たまに行動を共にしている姿も
(しっぽの茶色い方がリンちゃん)




ちなみにリンちゃんやフルートくんのお耳を見るたびに

私は
ザ!「さくら耳」という呼び方がピッタリだなぁと思います✨




耳先カットは

お外で生活している(いた)子の

不妊去勢手術済の証。




しっぽ村には他にも

耳先カットされている子はいますが、

彼らは
不妊手術後に元いた生活圏へとリターンされた子たち。

保護出来る環境が整ったため
再度捕獲(保護)され、しっぽ村入りした子たちがほとんどです。


白猫リンちゃんとフルートくんのお耳は
薄ピンクで、本当に桜の花びらみたいです🌸



リンちゃん
いつでも人が大好き!
ってタイプではないけれど、
ちゅ〜◯を指につけて差し出すとゆっくり食べてくれます😊



一緒に遊んだりベタベタするのではなく、
ただ同じ空間で猫ちゃんとまったり過ごしたいという方にオススメ!

クールな美猫さんなんです


 

お次は〜

ニノちゃん

3歳くらいの女の子



リンちゃん同様、

日中はキャットタワーのボックス内や  

窓際などで
ひとり
くつろいでいる姿をよく見かけます


このニノちゃんですが、

左側の後ろ足が欠損しています😢

原因は分かりません。


でもそんなことはなんのその!

排泄などの日常生活にはまったく支障なく、
高いところにだって平気で登れちゃいます😁




あご下をナデナデされるのが大好き!


とても気持ちよさそうに目を細めてくれます❣️




しっぽ村では 

毎日夕方のごはんの時刻が近づくと

給餌場のドア前で 
「おなかすいた〜」「ごはんまだ〜?」と
出待ちしているにゃんずたちの姿を
見ることができるのですが、


ニノちゃんもぴょこぴょこ歩きながら
その食いしん坊たちの輪の後ろの方に
ちょこんと参加していることも😁

控えめなクールビューティー。
 

大部屋の中では

一歩引いて 

甘え方も控えめなニノちゃん。

私の番があるなら、お願いニャ♪

てな感じ。



そんなニノちゃんにたっぷりと

深い愛情を注いでくださる
ご家族さまとの出会いを
お待ちしております🤗


リンちゃんもニノちゃんも

もの静かでおだやかな子です🐱



ぜひクールビューティーなふたりに

会いに来てくださいね😊



見学をご希望される方は、事前にメールかお電話にて ご予約頂けると助かります。


また感染症対策のため、
館内ではマスク着用をお願い致します


しっぽ村 安藤



046-281-7457

shippomura2013@gmail.com