ぺぺちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さまこんばんは🌙
冬も真っ盛り。


昔はスキーやらスケボーを
かじる程度やったこともありましたが

今はコタツでネコと温温がいいです😁




さて、

この度

幸せ切符を手にしたのは、

黒くて美ネコのぺぺちゃん🐈‍⬛



保護当時はこんな感じでドキドキ💓




慣れてきたら、ゴロニャンに❣️



保護生活の中では、


無事に避妊手術済ませ



大部屋に移動した当時




狭いのに

多いなぁー



こんな風に隠れていましたよ


元々ひかえめな性格のぺぺちゃん😊




しばらくすると

やっと姿を見せてくれたね🙌



甘えたいけど、人とどう接していいのか

分からないんだろうなぁ


そう感じる春歌も

たまらなく愛おしい💕





ご縁には繋がらなかったけど、


譲渡会に参加したこともありました😊



この日ご縁に繋がらなかったのも



今日の出会いを待つ

運命だったか。



そんなぺぺちゃんに


舞い降りた突然の

幸せ切符🙌✨



ご見学にこられた

ご家族さまにお会いできた幸せ‼️



なんと、

しっぽ村卒業生チャドくんのご家族さまです


😃


チャドくん改め、きんたろう君の話も尽きず、

嬉しいひと時でした✨



お家に到着したぺぺちゃん改め、


めめちゃん❣️


可愛い名前をいただきました🍀



心配していたきんたろう君は


思いのほか、


めめちゃんに興味津々💕



⭐️以下はご家族さまからの報告を

一部抜粋⭐️


「きんたろうが、めめに興味はあるようですが、強く警戒もせず、いつもと変わらずに過ごせてることに驚いています。


めめは環境の変化に

緊張している様子がありながらも、

人には素直にすりすり、ごつんや手を舐めてくれたりと、頑張ってるのがすごく伝わってきます。



めめのペースで環境に慣れてくれるのを

ゆっくり見守りたいと思います!」



ご家族さまからのご報告に

一喜一憂してますが、


総合的に

ふたりの関係も問題なさそう😄




幸せへの一歩を踏み出した


めめちゃん💓








ここで、

優しいご家族さまのお家で


頑張ってほしいなぁー



ご家族さま、きんたろう君、

めめちゃんをどうかよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

しっぽ村 菊地