しゃけちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


昨年12月のTNR活動の捕獲現場には 


成猫7頭と

幼い3頭の子猫たちがいました。


成猫1頭と子猫1頭は、この日の捕獲が出来ませんでしたので、引き続きアプローチ中ですが、


捕獲できた

子猫たちは猫カゼをひいており🤧

避妊・去勢手術を見送り

保護することに、




暖かい空間で治療を受け、

すっかり元気になったふたり🐈



しかし、血液検査の結果


おじゃこ君(左)は、


猫エイズウイルス感染症の

キャリア(陽性)でした😿




保護施設での管理上、

離れ離れになる生活が始まりましたが


おじゃこ君も

元気です。ご縁を待っています


ずっとの家族に出会えるといいね😊




兄妹で陽性と陰性に分かれることは稀にあります。


運良く、しゃけちゃんは


再検査も含めて陰性。



人懐こい性格からも、

ご縁が早かったですね🙌






寝てることが多い グースカ💤タイプ


抱っこしてもトロけるようにダラーっと伸びて


甘える姿は、もはや性格かな??



しっぽ村生活では


のんびり 大人しかったけど


しゃけちゃん

家庭では、どんな本性を見せてくれるかな?




しっぽ村診療所での


避妊手術後、


そのトロけた姿にキュン💘と刺さったご家族さま



お家で暮らす


先住🐈さんは、しっぽ村卒業生🎓


イルカちゃん


今は、ムギちゃんと名付けられ


元気いっぱいでお転婆ぶりを発揮して


過ごしています爆笑





仲良くなれるかなー?




昨年

TNR現場で保護した

海獣姉妹(血族)19頭の中の

イルカちゃん。




イルカ🐬andしゃけ🐟


なんだか海シリーズにご縁があったようですね🤭





今後の成長が楽しみですね😊



しゃけちゃん

(海老名市社家にて保護)


トライアル開始おめでとう🎉



幸せになってね!




しっぽ村 安川