みらいちゃんの元気玉 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


みらいちゃん


2019年7月に保護して5年目


推定年齢は、7〜8歳くらいになりました。


猫エイズウイルス(FIV)感染症の

キャリアねこさん。


しっぽ村の保護ねこの中でも

5本指に入るほどの体調に波の大きい子。


口内炎、歯肉炎などお口のトラブル👿👅を

抱えている子のひとりです





長期に渡り治療を続けていますが


良くなったり悪くなったり…


結局、私たちにできることは


対処療法しかありません❤️‍🩹


痛ければ、獣医師の指導のもと痛み止めを💉


投薬を続けて、💊減量していくと痛みが戻り😖


春夏秋冬 台風や雨🌀☔️💨気温の寒暖差や


気圧の変化も体調に影響を受けてしまいます😿



生きていく中で


どうしても みらいちゃんと毎日のお薬は


離れられません…





ごはんも好き嫌いがハッキリしている 


みらいちゃん


毎日、同じごはんは嫌🤢🍚


お口の中に上手に入るドライフードだったり


時には、缶詰🥫だけ、缶詰🥫➕ドライフード


などなど ご飯作り担当者の頭を悩ませる子です🤯






食べたいときは、食べるニャ🥣





そんな みらいちゃま


ここ最近は ご機嫌良き❤️姿も見せてくれるようになりました^ ^


お口もキレイに✨




そのきっかけとなったのは、

『ペットの水素水』


なぜか、

みらいちゃんだけは好んで良く飲んでます😆


他の子は、ほとんど飲みません💦


良い匂いがするわけでもなく


みらいちゃんだけの謎…




でも、飲み始めてからお口の中の悪いものが


キレイになっているようで


おヨダも止まっていい感じ❣️


実にナゾです。。



お薬💊は併用しているけれど


それでも自分でご飯をたべれること🍚🐈


それが、生きることで何よりも幸せですね!





猫エイズキャリアのみらいちゃん


今年は良縁をゲットしよう!!


今日も元気玉(貯蓄パワー)🔴おっきくなーれ!



しっぽ村 安川







 

 

 

はじめましての方は

こちらからご覧くださいね音譜

👇

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

チャリティグッズ販売してます✨

ぜひ、お立ち寄りくださいね🐶🐈

 

 

 しっぽ村活動マンスリーサポーターも募集中です

 保護犬猫たちのため、こちらもよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

グラウンドファンディング

レディフォーへのアカウント作成と

ログインが必要となります

(クレジットカードでの決済です)

 

 https://readyfor.jp/projects/86669

 

 

 

個人で保護されている方の

新しい家族を探している犬猫たちのページです