朝のワンコたち | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

昨日ご紹介させていただいた
ふじこちゃんですが、
今夜は
おともだち保護ワンコたちも登場です。


卒業生マックスくんの里帰りもあり
(マックスくん、この週末に帰宅予定でしたが、ご家族さまの感染症が落ち着くまで、もう数日間の預かり保護となってます)


ワンコたちは大はしゃぎです爆笑




台風の影響で大雨の週末🌀

朝からは
屋外でのお散歩を見送ったワンコたちの
様子です!



相変わらず大はしゃぎの

ふじこちゃんDASH!音譜




お外が大好きな

ユウくんラブラブ





最近引き篭もりも飽きた様子の

ししまるくん音譜




村長とお話中は

マックスくんラブラブ





そして、

マックスくんと遊びたい


ふじこちゃん



(マックス)ゆっくりオシッコさせてワン!笑い泣き




大好きなボランティアさんのまわりをウロウロラブ


(鉢巻してますが村長ではありませんよーニコニコ




リハビリも兼ねて


犬舎から遠い位置に連れて来られたのは


コーギーの

こはねちゃんおねがい




歩いてくれるかなぁラブラブ




こはねちゃん


ここまでおいで〜


歩行を促すおふたりびっくり




ほら。

こはねちゃん頑張って!



ししまるくん、

こはねちゃんが歩くのを応援したんだね❣️

(本当かどうかは不明...グラサン




ひまりちゃんは、

活発なワンコたちに

突き飛ばされないようサークルに避難中爆笑







ふじこちゃんには

トレーニングもしましたよニコニコ



貴女はもう少しお淑やかな方が良いかな

と思いますよー




三太くんとこはねちゃんのツーショット❣️


こはねちゃん、こっち向いてー🤳



パシャリ‼︎


やっぱり

甘えん坊のマックスくんの

カットイン笑い泣きラブラブ




触れる距離が大好きマックスくんキューン


しっぽ村を卒業しても

ご家族さまから

たくさんの愛情を受け取っている様子に

本当に嬉しく思います。




なかなか正面の写真が撮れないんです照れ




そして最近は

また変なイタズラを覚えた

ふじこちゃん。




水皿をひっくり返すんですガーン




サークル内はいつも水浸し。



ご、午前中だけで

何枚タオルを使わせるのよー💢




村長、何かひらめきましたよ💡


水皿の下に強力な両面テープ!



ん⁉️


床ではなく重そうな大理石の

ひんやりプレートにペタ!



はい、完成‼️



重くて持ち上げるのが大変のようです。




でもこれでもう大丈夫🙆‍♀️





個性豊かな保護ワンコたち照れ



これから過ごしやすくなる季節🍂




ぜひ会いに来てくださいね💫


しっぽ村 菊地