キヨエちゃん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。


キヨエちゃんと私の出会いは

厚木市内のTNR活動の捕獲現場でした


自治会長が筆頭となり

これ以上、野良猫が増えて困ってしまう前に

地域がまとまり自治会主導で行われた

野良猫のTNR活動




キヨエちゃんのお腹には

赤ちゃんが宿っていました


妊娠して2ヶ月後には出産をする猫たち


しかし、成猫になれるのは10〜20%だと

いわれています。


屋外で暮らす猫として生きる

過酷な現状は

捕獲予定日の前日に交通事故にあっている子とも遭遇しました…





不幸な外猫をこれ以上増やさない活動


それが、TNR活動(捕獲、不妊手術、元いた生活圏へ戻る)の目的です





キヨエちゃんも その中のひとりでした







甘えん坊で、

キヨエちゃんのように人間の都合で

堕胎の選択をすること。

お腹に宿った子猫たちの分まで

幸せになってほしい。






すべての子を保護してあげることはできないのが現状ですが、私はできることなら

救ってあげたいと思っています






キヨエちゃんの左目は、

きっと猫風邪をひいて後遺症か。

濁りは

残ってしまったのでしょう…


よくがんばったね…




そんな可愛いキヨエちゃんに

素敵な出会いがありましたよ拍手


ブログをみてキヨエちゃんに会いに来てくださったご家族さま車


そして、キヨエちゃんの可愛らしさに

一目惚れ😍しちゃった旦那さま飛び出すハート



年度末のお仕事が落ち着いてから調整していたご家族さまでしたが…ま、待ちきれなーいチューラブラブ



とのことで、お仕事の合間にお時間をとっていただき飼育環境調査のご協力いただきました。


ご自宅に訪問させていただいたところ、


すでに準備万端キラキララブ



キヨエちゃんを迎えたい気持ちが伝わってきましたバレエ


そして、待ちに待ったトライアル当日🙌




そろり、そろりあしあとと出てきたキヨエちゃん


お部屋の探検を済ますと




楽しみに待っていてくださったご家族さまに


ピーン❣️とまっすぐに

アンテナのように立てた猫しっぽ猫あたましっぽでご挨拶🤗




そして、豪快なゴロニャン♪と


お腹丸出し🤭


あ、避妊手術後なのでお腹は毛が生えるまで

ツンツルテン✨です




不妊手術後も健康状態は問題ありません😸




立派なキャットケージも

キヨエちゃんのお部屋です💫




焦らずゆっくり環境に慣れていこうね❗️




トライアル開始おめでとう🎉


幸せになってね❣️



しっぽ村 安川