新しいご家族さま募集中〜施設外保護〜 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま こんばんは🌇


このところあたたかい陽気が続いていますねキラキラ

もう春ですね〜ルンルン

そろそろお花見かな🌸


さて、今夜は

新しいご家族さまとの出会いを探している、

しっぽ村施設外保護の犬猫たちの

ご紹介をさせていただきます猫



しっぽ村では

施設以外(個人またはグループ)で保護されている保護主さま、やむを得ない理由で飼育が困難になってしまった飼い主さまからのご依頼を受け

ワンちゃん ねこちゃんの新たな里親さま探しのお手伝いをさせていただいております。

 


現在の保護主さまよりいただいた

医療情報や性格についてのメッセージも転載させていただきました。


2023年3月15日の投稿記事です。

(しっぽ村ホームページでもご確認いただけます)


3月に情報を更新された猫犬ちゃん達です。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

① ピットブルとブルドッグミックス犬♂














年齢:3歳オス

去勢済み

ワクチン済み

 

備考

性格はかなり強いです。ワガママです。

初めての人にはかなり警戒心が強いです。

慣れてくると触っても怒らず飛びついてかまって欲しいアピールをします。

たまに、飛びつく勢いが強い時があります。

散歩は基本的夜です。

落ち葉や花を見つけるとそっちの方に飛び込んで行ってしまいます。

夜の散歩が終わってから夜ご飯をあげてます。

朝は8時30~9時にあげてます。

大好物はビーフジャーキーです。

お座り・待て・伏せ・ハウスはできます。

エサは必ず待てと言えばきちんと待っています。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

②甘えん坊予備軍!イケメン一茶君













【猫の仮名】一茶君

【毛色・柄】茶トラ しっぽ長い

【年齢】9ヶ月

【体重】3.80kg (3月上旬時点)

【保護経緯】

兄弟と一緒に保護されました。

【性格・特徴】

信頼した人には遊んで欲しく、くっつき虫になるくらいおしゃべりな甘えん坊です。

少し怖がりのため、始めは緊張し隠れたりしますが、落ち着いている時におもちゃ遊びを一緒にしたり、コミュニケーションを上手く取っていただければ問題ありません。

他の猫ちゃんと上手に接する事ができます☆

走っても鳴いても大丈夫なペット可のお住まいであることと、鉢植えに興味を持ってしまっている為、イタズラ対策をお願いいたします。

申し訳ございませんが、先住猫(犬)が4頭以上のご家庭、ご高齢のみのご家庭の方の応募はご遠慮下さい。

【健康状態 】

良好

●去勢手術 済

●ウイルス検査 エイズ、白血病 : 陰性

●ワクチン 2回

●蚤取り  2回

●駆虫   2回   

●検便   2回

※この子にかかった医療費¥24,000のご負担をお願いいたします。

※藤沢市にて保護


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

仮名:あきちゃん











キジトラ 女の子
年齢: 1才〜1才半(3/6現在)
保護日: 3/6
治療歴:
避妊手術済み/エイズ白血病検査 陰性/検便 異常なし/ ノミダニ駆虫済み/
5月頃にエイズ白血病検査と検便は2回目を予定しております。

保護から間もないですが、ナデナデもブラッシングも大好きな子です!
撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言っちゃいます!
初めましての人には少し緊張しますが、ゆっくり慣らしてくだされば、甘えてくれる可愛い子です。今まで噛んだり、猫パンチをされた事はありません。
まだ環境の変化に慣れていない為、ご理解ある方からのご連絡をお待ちしております。

譲渡に関して
・元野良猫ちゃんの飼育に理解のある方
・脱走防止と完全室内飼育をしてくださる方
・まだ1才の若い猫さんなので、ご高齢の方は申し訳ございません
・ペット可にお住まいの方
・万が一ご家庭の事情等により飼育困難となった場合、必ずご連絡頂ける方
・トライアル終了後に猫ちゃんの様子をみさせて頂き、譲渡契約書にご署名頂ける方
・1番大事な条件は、この子を生涯幸せにしてくださる方

他、トライアルまでの細々した事はご連絡頂いた際にご相談させてください。



⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

こちらのページのねこちゃんは
個人で保護されている為、
一般社団法人しっぽ村が定める譲渡選定基準とは異なる箇所もございますパー
 
基本的な譲渡条件は以下となります

※飼育環境調査のご協力をお願いする場合があります。
※一人暮らしの方は保証人が必要な場合があります。
※室内飼育をお約束していただける方のみの受付となります。
※動物の寿命を理解し、終生共に家族の一員として過ごして頂ける方。

又、保護主様でも随時里親様を探しておりますので、
情報が更新されないていない場合もありますので、保護主さまへ確認後のお返事となる場合も含まれます。

ご了承願います上差し




しっぽ村アダプションセンターにも

たくさん犬猫たちが

新たなご家族さまとの出逢いを待っていますニコニコ


良きご縁に繋がりますように

心から願っておりますキラキラ




他にも新しいご家族さまとの

出会いを待つワンちゃんネコちゃんの情報は

ホームページに掲載されていますので

ぜひご覧になって下さいねルンルン



しっぽ村活動マンスリーサポーターも募集中ですバイバイ


https://readyfor.jp/projects/86669


保護犬猫三毛猫黒猫オッドアイ猫パグたちのため

こちらもどうぞよろしくお願い致します。


グラウンドファンディング

レディフォーへのアカウント作成とログインが必要となります

(*クレジットカードでの決済です)







しっぽ村  宮