☀️大切です | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは音譜

久しぶりにまとまった雨となった清川村。

夕方前には雨もあがりました。
この時季の花粉症に悩まされる方々には、
花粉が少なくて良い一日だったのかなー
とも思います。

さて、本日は

生き物にとって必要で

大切なことの一つをお伝えしたいと思います😊




ん⁉︎にゃにが大切だって?



ほら、今


ウォルトくんがやってることだよー


(偉そうな態度ではありません😅)


皆様もご存知のとおり、



そう!ひなたぼっこです☀️




太陽の光で溶けてる子もいますね😂笑





屋上ではワンコたちが


太陽の光をたくさん浴びてます✨


ひまりちゃんもご機嫌❣️


ヨチヨチ歩き回っていますよ!




とっ!ところが😱


リーちゃんに狙われてるーーー⚠️



リーちゃん‼️



ひまりちゃんは獲物じゃなーーーい!




リ) そなの?



大丈夫🙆‍♀️かな。


お友達だよ


仲良しだね❣️



大好きなボランティアさんからナデナデされて、


甘えん坊の


とんとんちゃんも嬉しそう音譜音譜音譜




そして、とんとんちゃんの視線の先は...


リーちゃん、なにやってるワン⁉︎



湖畔園地を眺め


全身で太陽を浴びてるリーちゃん🤣


ミーアキャットか‼️




湖畔園地の


お散歩では

こはねちゃんもたくさん太陽の光を浴びてます😃


(あら⁉︎もしかしてオシッコ中⁉︎🤭)



虹の橋へ旅立った


げんき丸くんも


よく ひなたぼっこをしていました☀️


今頃は、たくさんの光を浴びて


元気に遊んでるかな😊




先日、獣医師の先生から


「ひなたぼっこはとても体に良い」


と、お話を伺いました。



被毛の殺菌効果はもちろんのこと、


何より体が温まり、免疫力が上がるそうです✨



ワンコがお散歩大好き💕

ニャンコは窓辺が大好き💕

頷けますね!


ひなたぼっこは大切です😃

人も、きっと
そうなんでしょうね。

日焼けのシミが気になる方は、念入りなスキンケアもオススメかな。


しっぽ村 菊地