2・22 キジ白ねこ特集 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆さま、こんばんは🌙


今日は2月22日


※猫の日でしたね。😸


現ペットフード協会協力のもと、猫の日実行委員会が1987年に制定。

日付は猫の鳴き声を「にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)」と読む語呂合わせから。

だそうです。




今日はちょうど、

しっぽ村のツイキャス生配信日とも重なり


またたび祭りをやってみました!



いつもは恥ずかしがり屋で


あまり人前に出てこない子や警戒心の強い子の


デレデレ姿も見れて楽しい配信となりました🙌


ぜひご覧ください😆


https://twitter.com/shippomura/status/1628235655506706432?s=46&t=7H1aRkARQ0zNMvoChhl9oQ

 

 


さてさて、

今夜ご紹介させていただくの


個性も豊かな色合い

キジ白ねこちゃん特集です。





それでは!

一挙に

いってみましょう🎬




トップバッターはそぼろちゃん


保護したときは生死をさまよっていましたが、

奇跡の復活❗️



今では元気になり、

危険な状態にあったとは思えない表情✨




手を差しのべることで救われる命がある


と、学んだ奇跡の子です😊




続いては


寝坊助、ふくちゃん...


キジシロと言っていいのかなぁ〜??

シロキジ?の



ふくちゃん


「起きてよーーー❣️」


やだにゃ〜


シロクロ柄にも見えますが、


ちゃんとしっぽが、それっぽい柄!



とてもユニークな子です





さらに〜



しっぽ村「ねこバンバン」ステッカーのモデルともなってる


ボンくんです✨


車のボンネットの中で大やけどを負い、

瀕死の状態から


奇跡の生還を果たした子です🥹







そして


マリオくん


いつもモロくん(後ろにいるキジトラ)に


くっついて離れません😄




ごまちゃん


ずんぐりむっくりな体型がたまりません😍




アタシ、ずんぐりむっくり?



です!


絵に描いたような感じですよ。



⬇︎



レアちゃん❣️


常にイカ耳で、なかなかに手強い女の子✨



ですが!


先日ボランティアさんが尻ポンに成功しました🙌


誰だい?私のお尻に触れたのは?




ホロホロくん🤗


人との距離は、あと一歩‼️


絶妙な距離感

この一歩が憎いです😘




げんたくん😙


げんたくんもホロホロくん同様、


あと一歩ーーーーーー‼️‼️‼️




ダイくん


人が近づくと、シャー!


でもね、なんとなく思うことは


きっと、とても優しい子だと思います😊



もっと仲良くなりたい子❣️


そう。怖がらなくてはいけないような事は、

予防接種やキミが体調を崩してしまった時の受診の他にはやりませんよ。



人間観察が得意なメルくん😆


彼が安心できると感じた

大丈夫な人にはスリスリの甘えん坊❣️





私にはなぜか...このお顔


😭😭😭😭😭




横を通っただけなのに...


😭😭😭😭😭



はい、気を取り直してー😉





チャームちゃん✨


マイペースというか


人で例えるなら、


自立している子、と言う表現があってるかな😊




すずちゃん❣️


毎朝、鼻チューをしてくれる


とっても甘えん坊💕



抱っこしてにゃ〜〜〜❣️


と、せがんできます🥰


抱っこせずにはいられません❣️





トリはキジ白ねこの中でも一番若い


ウォルトくん🤗



保護当時は、

シャーのしすぎで

パニックに陥り

過度な干渉にも

ドクターストップがかかったくらい

気難しい子でしたが、



こんなにも穏やかな顔を

見せてくれるようになりましたよ🙌



半分寝てますね🤣


人が近づいてもリラックスしてる❣️


嬉しい変化です😊



個性豊かなキジ白ねこたち



皆んな、ご家族さまとのご縁を待っています♪


ぜひ

しっぽ村アダプションセンターで暮らす

みんなに会いに来て下さいね😃




⭐️追記⭐️


来週2月28日(火)


新入りワンコたちの保護受け入れ予定です!


どんな子たちが来るのか楽しみですね♪



3月1日(水)のツイキャス生配信は、


新入りワンコたちのご紹介を予定しています❣️


お付き合い頂けたら幸いです😃



しっぽ村 菊地