ちゃーさん㊗️トライアル開始 | 今日のしっぽ村

今日のしっぽ村

東日本大震災を機に発足した犬猫保護団体。
2019年台風19号で被災した犬猫保護施設。

能登半島地震災害支援活動へのご支援をお願い申し上げます。

皆様こんばんは。
今日は冷え込みも強い寒い一日となりましたね。
清川村からは山肌に雪が見られました❄️

今週、来週と屋外での譲渡会も控えてます。
このまま寒さへ向かうかと思うと
いろいろと心配です。


さて、
嬉しいご報告も続いている
しっぽ村の保護犬猫たち🐶🐈

続いてのご報告は、シニア部門から
ちゃーさん🐈です🙌

推定年齢は、15歳くらい
人間の年齢に例えると
70歳くらいの高齢の猫さん

だけど、どんなに高齢になっても
やっぱり家族の一員になれるのは、ちゃーさんにとっても、私たちスタッフ一同にとっても


いちばんの幸せです💖


ありがとうございます😭
やったね❣️ちゃーさん





性格は、とっても温厚で甘えん坊さん





撫でられるのが、だーい好き💕








まだまだ若いもんにゃぁ、負けないニャン音譜


こーんな可愛いおばぁちゃんにキューンニコニコと心奪われてしまいますね飛び出すハート







ブラッシングも気持ちよさそうに

このまま寝てしまいそうふとん1ふとん2ふとん3


驚き驚き驚き





って、いかん凝視びっくりマーク



いやいや、まだ寝てはダメよー


ちゃーさん、これから新しいお家へ出発よキラキラドキドキ







スタッフ宮とお別れのご挨拶、、のはずが
何やら全力で拒んでるちゃーさん🤣笑

前脚をピーんとつっぱっている?


ふたりの間に何かあったのか🤭






そんなことないね爆笑

抱っこ好きな笑ちゃーさんです





さぁ、準備が整ったら出発だぁ車





翌日、ご家族さまからご報告いただきましたよ💌
⬇️

ちゃーちゃんの様子をご報告します。

初日
搬送中は一鳴きもせず、とても静かでした。
しかし、到着し「ちゃーちゃん着いたよー」とお顔を見てみると、よだれがだらだら・・・
車酔いをしてしまったようです。

キャリーのまましばし休ませ、よだれが止まったことを確認しキャリーを開けると自ら出てきました。


あら、上から行くのね



お部屋を軽く1周したのちケージに入ってお休みしてもらいました




2日目
我が家に到着してから今の時点で
おしっこは1回のみ
うんちはなし
ご飯は焼きささみを2本分くらいしか食べていません。

心配していた先住猫との相性ですが、意外と大丈夫そうです。

お互い軽く「シャー」はありましたが、興奮するようなこともなく2匹とも平然と過ごしています。



健康面はちょっと心配ですが、手を近づけるとすりすり&ふみふみはしてくれるので、もう少し様子を見ようと思います。

またご報告します。



とのことでしたニコニコ

ちゃーさんのお家は🏠

しっぽ村卒業生のユウくんのお家ですビックリマーク
ヤンチャな子猫だったユウくんも
すっかり大人猫さんに成長しました😸


ユウくん、ちゃーさんをよろしくお願いします❣️


ご家族さま

ちゃーさんは瀕死の状態から保護された
高齢猫さん。

奇跡の回復をみた
ミラクルおばあちゃんです
穏やかなシニアライフを満喫させてあげたい
猫さんです。
引き続き
どうかよろしくお願いいたします🤲




しっぽ村 安川